※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

出産予定で痔がひどくて辛いです。浣腸は必要ですか?

トラブル発生です。(笑)
7月15日に計画出産予定なんですが、
ここ3日ほど持病の痔が痛くてたまりません(笑)
下痢になり元からあった痔が腫れ上がり大きいのが三つもイボが出来て治すのも苦痛で臨月って事もあり圧迫されて歩いても少し出てきます(´;ω;`)
もう辛くて辛くて…トイレに行きたく無いです(笑)
日付かわると明日出産…陣痛よりも痔の方が断然怖いです。
恥ずかしながら恐怖で眠れません(笑)
極力きばりたくないのですが産む前の浣腸ってしなくていいんでしょうか?

コメント

さおちゃん

産む前の浣腸は、産む病院にもよるみたいですよ( ˊᵕˋ )多分浣腸してもしなくても、出産のいきみとかで💩出ちゃってる気がしますw私も痔でしたが、出産後治りました!

  • あっぷる

    あっぷる

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    上の子の時は浣腸しなかったんですが今回病院が違うのでどうなのかなと(笑)
    もう今の時点で痔が痛くて痛くて産むのが怖いです(笑)
    産後悲惨な事になるんじゃないかと思って不安で

    • 7月14日
  • さおちゃん

    さおちゃん

    痔、痛いですよね(´;ω;`)私は切れ痔+イボ痔だったのでほんと毎回トイレで泣いてました(笑)今、お薬は処方されていますか~?注入するお薬と塗り薬は本当に良く効きますよ~!!

    • 7月14日
  • あっぷる

    あっぷる

    私もイボ+切れてたまらなく痛いです(´;ω;`)
    上の子の時も妊娠中そうだったんですが産んだら痛くなくて安心したんですが今回はイボば腫れ上がった上に明日出産なので産後死ぬんじゃないかと不安です(笑)
    今回は治るほどの時間もないし計画出産なので子宮口全く開いてなくお産に時間がかかるんじゃないかと(笑)
    手術も出来ないし耐えるしかないんですが地獄です(笑)
    薬入れてるんですが効き目無いです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 7月14日
  • さおちゃん

    さおちゃん

    計画出産なんですね( ˊᵕˋ )明日出産とか!!もう時間ない!!(笑)促進剤打つ感じですか?効くといいですね~。(私、全然効かなくて、1週間打ち続けました)

    無事に出産出来ますように!!
    お祈りしてます(*゚Д゚*)✩

    • 7月14日
  • あっぷる

    あっぷる

    旦那が船の仕事なので計画です!!
    時間がなさ過ぎる!!(笑)
    多分バルーンと促進剤ですかねー/(-_-)\怖い😱(笑)
    一週間…それはたまりませんね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    安産で早く産まれるように頑張ります!!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月14日
あー

私は産む前浣腸しないんですか?って聞いたら
今大きい方したい?したくないならしなくて大丈夫だよって言われたので浣腸しなかったです!
私は産後切れ痔になりました😢
本当に痛くてトイレ行くのもいやになりますよね、、

  • あっぷる

    あっぷる

    コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうなんですね!!なんかよく浣腸させられると聞くので不安になって(´;ω;`)
    出産でこれでもかと気張る前にわざわざ下痢にして気張るなんて拷問だ…と(笑)
    切れ痔も痛みが強いので辛いですよね(;´д`)私もトイレに行きたくないのにこゆときに限って一日2回出るので勘弁してくれと思います(笑)
    お腹が張ってもなぜかお尻に違和感があるし赤ちゃんには会いたいけどもう産みたくない(笑)

    • 7月14日
  • あー

    あー

    私も不安でした!浣腸なんてしたことないし、周りからはあれもされるよ!これもされるよ!とか言われて、、、
    本当にそうですよね!

    • 7月14日
  • あっぷる

    あっぷる

    私も未だ経験なしです!(笑)
    もし浣腸言われたら断ろうと思います(笑)
    辛くて辛くてたまりませんが産むしかないのでなんとか頑張ります。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 7月14日