※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

子供がお腹すいていないときの対応について相談しています。具体的な状況や対応方法を教えてください。

こどもが
お腹すいてないっていうとき
どうしてますか?😭
3歳10ヶ月長男最近
そういうことが多いです。
おやつ食べ過ぎちゃったかな?
という日もあれば、
そんなに食べてないのに!
という日も。

ちょっと待ちますが
もちろん10分とかで
すくわけでもなく😂

お腹がすいて食べる、
という感覚を大事にしたいけど
夜とかだとあとにひびくし、
朝も食べないのは幼稚園に
ひびくし、
とりあえず軽く食べさせたり、
食べ始めればふつうに
食べたりします。

「先にたべちゃうねー」
「ごはんたべれないなら
あしたのおやつはなしだね」
とかいってます💦

みなさん、
おなかすいてないとき
どうしてますか?😭

コメント

ママリ

お菓子減らす、またはお菓子の時間ずらして夜ご飯しっかり食べさせてます。
食べむらの日や気分じゃないのか食べないときは切り上げて泣こうが喚こうがあげないのが我が家のルールで💦
だからさっき食べなさいって言ったよねって言って、朝ご飯しっかり食べさせます!😅

• 春

コメントありがとうございます☺️💓
    おやつの調整大事ですね😣✨
    食べないときはあげないルール✨✨確かに、あとであげちゃうと、「あとでもらえるからいいやー」ってまた食べないにつながりますもんね‥!!
    親が有言実行する、という意味でもそこ大事ですね✊
    参考にさせて頂きます🍴🙏✨✨

• 9月22日
おもち

時間に余裕があるなら、子供がお腹すいた!というまで待ちます。意外とこちらがお腹すいた?!と聞かなければお腹すいた!と言ってきたりしませんか?🥺
もし時間に余裕がなければ、
食べなければ、次のご飯まではなし!!お腹すいてもさっき食べなかった本人のせい!と強気で行きます!!
少し食べないくらいでは死なないので〜ぐらいの気持ちでやりますかね🥺

• 春

コメントありがとうございます☺️💓
    確かに、朝昼とか待ってみたら言ってきたりすることあります☀️😳
    お腹すいても次の🍴までナシ!!これ大事ですね😭✨うちつい野菜とかタンパク質とかならあげちゃってました😭
    1食ぬいても死なないの確かに!😂✨
    参考にさせて頂きます🍴🙏✨✨✨✨

• 9月22日