※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹で機嫌が悪い。同様の経験した方、ぐずり対応方法を教えてください。

教えてください

現在1歳1ヶ月の娘がいます
先週の土曜日から熱があり病院で突発性発疹と診断されました
今日熱が下がりポツポツ湿疹が出てきたのですが
熱があった時より娘がとても機嫌が悪く気を紛らわせようとしてもずっと泣いています(本当に何をしても)
これは突発性発疹のせいなのでしょうか?
同じような経験された方どのように
ぐずり対応していましたか?💦

コメント

ゆい mama

こんばんは(^^)

自分の子どもも1歳1ヶ月の時に突発性発疹になって、ずっと機嫌悪くて泣いていました。機嫌が悪くなったのは、ポツポツが出る前からでした! 念の為病院に連れて行って診察してもらったら、すぐ最近機嫌悪くない?と言われました。突発性発疹が出ると
機嫌が悪くなるらしいです!

その時の対応は、散歩や好きなオモチャを使って興味を引かせて、あまり泣かせないようにしていました(^^;

はじめてのママリ🔰

突発は不機嫌病と言われるほど機嫌が悪くなる病気ですよね💦
熱が出てる時はわりかし元気で発疹が出始めると機嫌悪くなるのが特徴です💦
ただひたすら数日付き合っていました😭
お大事に。

れおん

娘も先月突発なりました!
熱が4日続き、その後発疹が出てきてかなりの不機嫌でした!快熱後3日ほど機嫌が悪くその後だんだんと普通の生活に戻ってきました!
熱のせいで下痢も1週間ほどありました!

ひま

二回なる子もいるよーと言われ
娘が丁寧に二回なりました😂😂
不機嫌病といわれるほどなので
こっちもしんどくなりますよねー!
落ち着くまで付き合うしかないです😵