※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てのアドバイスがストレス。違うことしてくる友人に困惑。どう対処すればいい?

子どもがいる友人同士のグループラインがストレスです😭
こういう場合どうしたらいいですか?
スタンプだけ返しといたらいいですかね?

一人子育ての事で質問をよくする子がいて、みんなが親切に教えてあげているのに、スルーして新たな質問をしてきます。

教えた事と違う事をした動画とか何度も送られてきて、私からしたら危険な事なのでヒヤヒヤします。

子育ては十人十色なので指摘しずらいし、どうしたらいいのかわからなくなってきました。。

コメント

どういう経緯でグループになったメンバーか分かりませんが(親密度など)、私なら指摘しちゃうか、グループから抜けますね😋

で、気に入った人とだけ個人的に繋がります。無駄なストレス感じたくないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭❤️

みんな元々学生からの友人で私が二人子どもいて、先輩ママとして色々と教えて欲しいと誘われました😣

指摘するか抜けるかですね💡
    すごく参考になります🙏✨

やはりストレスはよくないですよね😭😭

• 9月22日
りー

私だったらはっきり言っちゃいますかね💦
子育ては答えが無いし人それぞれだけど質問してくるなら危ない事とかははっきり言っちゃいますかね。。
LINEが鳴るのが嫌なら通知オフにしちゃいます🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり伝えるのですね💡
    何かあったらこっちが責められても嫌ですし、伝える方が良いですよね😣

なるほど✨通知オフしてみます😊

• 9月22日
  • りー

りー

ママグループのLINE、めんどくさくなる事ありますよね😂
    既読スルーもできないし、、
    私めんどくさいとき結構通知オフにしちゃいます!わら

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめんどくさいですよね😭
    こっちは子ども達が成長してて年も違うし、乳児の事とか忘れてたりするし、ちゃんとあってるかどうかとか確認して答えているのにスルーだし、、😭

やっぱり通知オフが一番ですよね😊

相手もいっぱいいっぱいなのはわかるのですが、それは私も同じなので直接言ってこっちもスッキリしたいと思います笑

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

面倒事や他の皆との雰囲気壊したくなかったらもうスタンプだけ返します!で、日頃は通知オフにして通知来ないようにしてたまにまとめて見る感じにします💭
何か言われたら「最近忙しくてなかなか返事返せなくてー!ごめんね💦」的な感じで済ませます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです✨
    そうすればストレスもだいぶ軽減しますし、なにか言われても理由にもあるので続けていけそうです☺️

• 9月22日