※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
産婦人科・小児科

息子と咳の症状で悩んでいます。小児科と耳鼻科どちらに行くか迷っています。小児科は信頼できず、耳鼻科は検査がしっかりしているが混んでいます。どちらに行くべきでしょうか?

息子が1ヶ月前、私が先週から咳が続いています。
咳以外の症状はありません。
息子は1ヶ月の間に2回、近くの小児科を受診しています。
明日、もう一度受診しようと思ってますが、違う小児科に行くか、初めて耳鼻科に行くか迷っています。
小児科の先生は次は耳鼻科がいいと言っていましたが、その小児科はいつ行っても質問は遮られるし、ただ薬を出すだけで、いろんな可能性を考えてくれる先生では無いのでイマイチ信用していません。
近いから仕方なく行ってる感じです。(待ち時間ほぼ無し)
もう1つの小児科は2駅離れてますが、下痢で行った時はきちんと便を見てくれて検査に出してくれて、よく見てくれる先生です。(人気があり激混み)

長くなってしまいましたが、この場合は皆さんなら耳鼻科と小児科どちらに行きますか?

コメント

まぁちゃん

耳鼻科です☺️

個人的になんでも小児科と言いますが、私は専門的にも各病院に言った方がいいと思っています🙂
かかりつけが一応総合病院代わりで、赤ちゃんと違って3歳ですし、耳鼻科だって子どもを多く診察しているはずなので耳鼻科で診てもらってもいいと思いますよ!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    耳鼻科ですね😊
    私自身が耳鼻科に行ったことがないのですが、耳鼻科でも喘息やアレルギーなどの検査をしたりしますか?

• 9月22日