※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でおりものに色がついたが、お腹の張りはなく体調も悪くない。緊急ではないが気になる。対処法を教えてください。

教えてください。
今妊娠3ヶ月です。
昨日ピンク色のおりものみたいなのが、ティッシュについてました。そして、さっきトイレに行くとティッシュに茶色いおりものがついていました。生理の終わり頃のような色でした。お腹の張りはなく、出血だけで、体調も悪くはないです。ネットで調べると緊急を要する事ではないというのが出てたのですが、気になります。教えてください。

コメント

はじめてのママリ

怖いことを言うかもしれませんが、私はどちらも経験があって、茶色いおりものが出て流産したこと、そのまま妊娠継続出来たこと両方あります。
どちらの時も腹痛はありました。悪阻はなかったです。

流産のときは茶色のおりものが何回かあり、そのまま鮮血になりました。妊娠継続したときはずっと茶色のおりものが出ていて、先生からは古い血だから問題ないと言われました。

絶対大丈夫と言い切れないので続くようでしたら病院に聞くのが一番だと思います。

• みい

みい

辛い経験なのに話してくださってありがとうございます😢
    元気に生まれてくるのが当たり前じゃない事を再認識させられました。
    婦人科に電話して受診してきます。
    アドバイス頂きありがとうございます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

鮮血で無ければ様子見でいいと思います☺️
腹痛はないですか?

• みい

みい

腹痛も張りもないです🤔

• 9月22日