※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど根性母ちゃん
産婦人科・小児科

出産後1年で生理が来ない。5人の子供を育てながらほぼ完母。生理再開ペースは早かったが今回異常。子宮は問題なし。生理不順に悩んでいます。

質問失礼します😭

去年の8月に出産して1年経ちましたが
生理が来ません…

今5人の子供の母親をしていますが

一人目→2ヶ月
二人目→1ヶ月ちょっと
三人目→4ヶ月
四人目→9ヶ月

くらいのペースで生理は再開していました😭
ちなみに全員ほぼ完母です。
今回もほぼ完母です。
今回の子は保育園に預けていますがそれ以外は
欲しがるときに母乳をあげてしまってます。


こんなに生理が来ないことが初めてで、
どうしたらいいのかわからず
質問させていただきたいと、ここに書き込みさせてもらいました😢

産後の悪露もドバドバ出たわけじゃありませんが
1ヶ月検診の時は子宮はきれいになってますよー!といわれてました。
経過順調ですねと言われました。

でもこんなに生理来ないのは…おかしいですよね…?
誰かアドバイスください😢

コメント

なっちゃん

私は1歳過ぎてやっと再開しました😳
完母なら、あげている間は再開しない方もいらっしゃいますし、ただ排卵がまだ再開されてないだけかなと思いますが💦
上の子たちも再開時期見てもバラバラですし🙆

  • ど根性母ちゃん

    ど根性母ちゃん

    コメントありがとうございます!
    排卵がまだなんですかね😢💦
    病院行ったほうがいいのかな?なんて考えちゃって💦
    来るまで待つのも手なんですかね💦

    • 9月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も全然来なくて調べまくってました(笑)
    ただ、受診の目安が1年経っても来ない場合と見たことがあるので、ど根性母ちゃんさんが心配なら一度診てもらってもいいかもしれないですね🤔

    • 9月22日