※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家事・料理

今日買い物にいったら10年以上お気に入りで使っていた洗濯洗剤がない!調…

今日買い物にいったら10年以上お気に入りで使っていた洗濯洗剤がない!調べたら製造終了していました…。
主人も私も食品の仕事してるので強い匂いが苦手なのでお気に入りだったのですが…。代わりに出てるのはローズ…。あまりローズの香りは好きではありません。
仕方ないので新しい洗剤探したいのですがみなさんのオススメ教えてください!
ちなみに柔軟剤はソフランのグリーンアロマの香りを使ってます。

コメント

どれみ

わかります!
おなじやつのオレンジの方使ってました!

ただ、先日ドンキホーテに99円でたくさんありました!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

トップ仲間ですね!(笑)
    ドンキにあったんですね!見に行ってみます!

• 9月22日
  • どれみ

どれみ

在庫処分だったんですね( Ĭ ^ Ĭ )
    製造終了ってしらなくて、安〜ってなってました。

• 9月22日
ぺこ

香りがついている洗剤がお好みでしたら全く役に立たない回答になってしまいますが、柔軟剤をお使いで強い香りが苦手であれば普通にアタックとかの粉洗剤が無難だと思います💡
液体洗剤よりも断然汚れ落ちがいいので、私は粉洗剤に戻しました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!香りは強いのやたまに嫌いな香りもあるのでたまたま好みだったこちらの洗剤を使ってました!
    粉、残りませんか?昔母が粉使ってよく残っててそれが嫌で私だけ液体洗剤で洗濯してました💦💦

• 9月22日
  • ぺこ

ぺこ

うちは温水が出ない(お風呂の残り湯は使いたくない)ので水で洗濯してますが、洗剤が残ってたことは今まで一度もないです👌
    服の上に直接ふりかけると残りそうなので、水を貯めながら溶かしつつ…って感じで使ってます。

• 9月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

まさにうちの母は直接ふりかけてました💦だから残ってたんですね(^^;

• 9月22日