※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
ココロ・悩み

夫のうつ病再発で仕事を辞める予定。田舎へ引っ越し検討中。妊娠中で収入不安。アドバイスや体験談を求めています。

夫のうつ病が再発し、今後現在の仕事も辞める予定です。
環境を変えるため、私の実家(田舎)へ引っ越そうかと考えているのですが、すぐに決断すべきか否か…。
私は妊娠中だし、田舎への引越しが本当に主人の為なのか、でも、このままだと収入が少なく生活できるか不安……。
色んなことを考えてしまって、私の頭の中は堂々巡り💫
ずーっと悩んでいてもお腹に響くしなぁ〜とか思ってみたり…。

どなたか優しいアドバイス、似た体験をした方のお話が聞けたら嬉しいです!

コメント

あいら

我が家の旦那もうつや自律神経失調症を発症し13年経ちます。5年ごとに悪くなるを繰り返しておりその度に転職しています💦
悪くなると働けなくなり
2ヶ月は家に引きこもります。停職期間にしてくれる会社もありましたが、
旦那の場合、環境を変えないと良くならないので、毎回転職という選択をしています✨
私は働けなくなるより
環境を変えた方がいいと思っているので、引っ越しや転職は賛成しています😊

• せっち

せっち

コメントをありがとうございます!長い事、病気と闘っていらっしゃるのですね。でも、その中で環境を変えた方が体調が良くなるという対処法を見つけられた事は本当に良かったです!
    主人は以前も軽いうつ病になっていたのですが、職場環境が良かった事、仲間がいてくれたお陰で一旦は落ち着いたのだと思います。ですが、今回はうちの主人を早く辞めさせたい臭いがぷんぷんする職場なので、前のようにはいかないなと…。
    引越し暗に同意して頂けて嬉しかったです☺️ありがとうございます!

• 9月22日