※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

子どもが熱と湿疹で悩んでいます。症状が続く場合は小児科受診を検討しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子どもが金曜の夜から熱が出て、37度から39度を行ったり来たりして徐々に下がり、今日やっと下がりました。

昨日はなかったのですが、顔や足などに湿疹ができていました。全く痒くはないようなのですが…熱によるものなのか…⁉️

熱は36度台で、喉が少し痛い程度。
明日休ませて病院行こうかなぁ😞
食欲も元気もありなのですが、一度小児科受診しようか迷ってます💦同じような症状あった方いますかー❓

コメント

deleted user

突発やったことありますか??機嫌悪くないですか??
うちの長男4歳で初めてやりましたが、、、。
小児科ではその時の高熱がでた風邪のウイルス性の湿疹と言われましたが、機嫌めちゃくちゃ悪かったので、私は突発だと思ってます😂

  • なつ

    なつ

    返信ありがとうございます😊
    熱出たのが6歳の長男なので機嫌も特に変わらずで…
    でもうち二人とも突発やってない!もしかしたらそうなんですかね💦
    熱が下がったら湿疹出るんでしたっけ⁉️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発は3,4日高熱を繰り返して下がったら湿疹でる感じです。
    うちの子は解熱して湿疹自体は痒くなく、基本私以外には機嫌が良かったです😂食欲も元気もありでした!
    気に食わない事があるとママが悪いと責められ、、、今までで一番息子に否定されて泣きそうでした😂2日後くらいに元通りでした!
    熱からの湿疹かなーと思うのですが、念のため小児科受診がいいと思います😊

    • 9月22日
  • なつ

    なつ

    そーなんですね!!
    お風呂入る時に見たら全身に湿疹がででて💦
    今日もまだ湿疹が引いていないのでお休みして病院へ行ってきます😊
    ありがとうございました😊

    • 9月23日