※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっしー
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛が続き、出産が進まず苦しい状況。同じ経験の方と気持ちを共有したい。

支離滅裂なただの弱音です。
明日で妊娠39週に入ります。
臨月に入ってから、赤ちゃん大きめなので早く出しましょうと言われ、掃除・散歩・スクワットをごりごり頑張ってました。
妊娠38週に入り、前駆陣痛がひどく、歩けない・うずくまる程の腹痛・腰痛に悩まされるようになりました。
ついに昨日、痛みが朝から夕方まで断続的に続いたので本陣痛につながるかもと思い、病院に電話して診てもらいました。
結果は、子宮口開いてない・赤ちゃん下がってない、でNST1時間して帰宅。
今日も横になりながら断続的な痛みに耐えてます。
早く産みたいと思っていても一向に進捗のない状況に、ときに苛立ち、ときにくたびれ。。
出産なんて自分の思い通りにいくわけがない、ということは承知していますが、心身共に疲弊してきました。
同じような方がいらっしゃったら、この気持ちをシェアしたいです😭

コメント

私の場合少し違いますが、陣痛が全くこず41wで誘発しました。
1日めは誘発したものの、前駆止まりで本陣痛に繋がらず、2日目は朝から促進剤、それでも陣痛に繋がらずどんどん点滴を強め夕方まで本陣痛には繋がらないけど結構な前駆陣痛でその日も終了。
点滴抜いて前駆も遠のいて、、周りのLDRからは陣痛に耐えてる方の声や赤ちゃんの産声、2日間で何回聞いたかわかりません😂
みんなに追い越されて私は本当に会えるのか?!とメンタルがやられましたが
3日目の明け方に破水して自然に陣痛が来て無事産まれました✨
出産って、ほんとに赤ちゃんが自分のタイミングで出てきてくれるんだなぁと思ってます☺️
ぬっしーさん、前駆が続いて本当にお辛いと思いますが、あと少しで必ず可愛い可愛い赤ちゃんに会えます( ´ ▽ ` )💕
産まれたら、今そう思っている気持ちさえ懐かしく思えると思います😌✨
弱音沢山吐いて良いんです!!
私も旦那にLINEで常に弱音吐きまくってました😇
少しでも本陣痛と最後のいきみに備えて、前駆の間隔の間は少しでも横になり目を閉じて体力温存して下さいp(^_^)q
応援してます❣️

• ぬっしー

ぬっしー

予定日過ぎて前駆も遠のいて、、だとかなりメンタルやられそうですね😭
    無事生まれてなによりです、おめでとうございます☺️
    シロさんを見習い、私も夫にLINEで弱音吐いてみました、なんだか少し楽になったかも。。!笑
    シロさんにつづけるよう、焦らずそのときを待ちます😌

• 9月23日
海🐬

わかります〜💦
あたしも39週3日で先週、木曜の23:30から金曜午前で1泊1食付きで本陣痛に繋がらず帰宅しました😣
昨日は昼前から今日の朝方4:30まで5分間隔の前駆陣痛があったのですが4:30で遠のき。。。
1度帰宅になると次電話するタイミングもわかりません😭😭
早く会いたいですよねー😣😣

• ぬっしー

ぬっしー

ほんとおっしゃるとおり、一度帰宅になるともうタイミングがわかりません。。陣痛の見極めはもう全く自信がないので、破水で気付くしか。。😂
    早く会いたい気持ちを抑えながら、気長に待ってみます😓

• 9月23日
はじめてのママリ🔰みーた

ほんとに分かります😭!
上の子が37週入ってすぐ産まれ、私の母も私や妹を36週とかで早めに産んでいるので、次の子も早いだろうと早くから準備して待ってましたが、前駆陣痛ばかりで一向に産まれる気配がないです😂
毎日前駆陣痛くるたびにハラハラするし、夜も良く眠れないし、お腹重くて動くのが辛いのに積極的に身体動かさないとで疲れますよね😢
赤ちゃんのタイミングだから、こればかりは仕方ないんですけどね😢
イライラしたり落ち込んだりしてしまいます😔
お互い早く赤ちゃんに会えますように〜🙏💗

• ぬっしー

ぬっしー

たしかに、上の子や家族が早めだと、その分気持ちも急いてしまいそうです!
    気分の上がり下がりにくたびれてしまいますが、もう予定日までは絶対に生まれない!くらいの気構えでいようと思います🙄
    お互いしばしの辛抱ですね〜😂

• 9月23日
mmm

わたしも39週に入ります😔
ホルモンバランスの関係か
最近また情緒不安定になってきました💦
なるべく動くようにしてるつもりですが
息切れやダルさからすぐ横になってます🙃
毎日のご飯作りも、上の子の面倒も
しんどくてしょーがないです。
今日は上の子に発狂してしまい
かなり後悔して号泣しました…😢
茶おりの粘液は3日前から出てますが、
ズキズキっとたまに前駆があるだけで
ほんとに予定日には産まれるのか
心配になってます…😭
この時期メンタルやられますよね😖

• ぬっしー

ぬっしー

わかります、少し動くとすぐ疲れたりお腹痛くなって寝転がっちゃいます。
    掃除しては横になり、散歩しては横になり。。
    mmmさんは上の子がいらっしゃるので、自分の体のことだけ考えてればいいってわけじゃないでしょうし、ほんと経産婦さん尊敬します🥺

• 9月23日
いろちゃん

初産で明日予定日です。9月の頭から毎日1万歩を目標にウォーキング、できる範囲でマンションの階段上り下り、スクワット1日100回を続けて、ジンクスも全て試しましたが全くです💦
過去に子宮頸がんで手術をしていているため、子宮頸管が短く切迫早産になる可能性が高いと言われていましたが全く問題なく予定日を迎えます…。2週間前の健診で、子宮口1センチ、子宮頸管も柔らかくなってきていると言われ、夫が確実に立ち会いができるこの連休に産まれてくれればいいなと思っていましたがダメでした😅前駆陣痛はあり、毎日ドキドキしながら過ごしていますが私も心身共に疲弊してきてしまいました!
9月中に産まれてきてくれるといいんですが、あまり考えない方がいいんでしょうね…でも前駆陣痛はあるし四六時中考えてしまい結構メンタルやられてます😂
早く会いたいですよね🤣
でもあと少し!妊婦生活頑張りましょう✨

• ぬっしー

ぬっしー

毎日ストイックにお産準備されててすごいです!😲
    私も夫の都合にあわせて出産目標日決めてましたが、見事に空振りでした🙄
    目標日があると余計がっかりしちゃいますよね😂
    同じような方がいらっしゃってほんと心強いです、あと少し頑張りましょう〜!!!

• 9月23日
ミミ

同じすぎて泣けてきました😭
私は1人目が38週で産まれた&36週にして3000あったので早く産みたいと、臨月に入ってから毎日ウォーキングも雑巾掛けもしたしジンクスもしたけど39週になってしまいました😂😂

歩けないくらいお腹痛くなるのに2時間ほどで終わってしまいまた前駆陣痛か、、の繰り返しです😢痛くて夜も寝れないし💦

あと少し頑張りましょう😭😭✌️

• ぬっしー

ぬっしー

週数も性別も同じで、とっても親近感湧いちゃいました😂
    こんなに痛いのに前駆なのか、、とほんと絶望しちゃいます🙄
    36週で3000はなかなかですね!
    もうしばし、一緒に頑張りましょう〜☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

すごーくわかります!

私は無痛分娩の予定で入院して2日間がんばりましたが産まれず一旦退院しました。

前駆陣痛もひどく、歩けない、腹痛や腰痛があるのに本陣痛につながらずの状態で計画無痛分娩の為入院
バルーンも抜けたものの次の日には元どおり2センチから進まず…
初産だし予定日なんてすぎてもいいのに
お腹の中の子もその子なりのタイミングがあるのはわかっていたつもりですが
周りの妊婦さんにどんどん先を越され
なんだか焦ってしまいました。

退院して一週間
体調は変わらず
追加で吐き気がひどくなりはじめ
入院中点滴していた腕も痛くて
ぬっしーさんと同じく
時に苛立ち、ときにくたびれております。

今日は一週間たって検診にきました!
少しは進んでいるといいなーと相変わらず少し期待してしまう私ですが…
ちゃんと出産にはゴールはきますよね!!

お互いゴールまで頑張りましょう(^ ^)

はじめてのママリ🔰

私も39週です。37週時点で同じく大きいと言われ38週くらいで陣痛くるといい感じだと先生に言われていました。散歩や掃除や家事もやっていましたが結局今日まできてしまいました😭
昨日は定期的な張りが6分間隔くらいまで縮んで、期待しましたが結局遠のきました、、
赤ちゃんに早く会いたい気持ちや、これ以上大きくなったらどうしようとか、いろいろ考えてしまいますよね😭
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♥️
もうすぐ陣痛きますように👶🏾💕💕💕