※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がサッカーで後頭部をケガ。出血は止まったが心配。病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

至急コメントお願いします🙇‍♀️💦

3歳の息子が先ほどサッカーをしていたときに
ボールを踏んでしまって後頭部からセメントに頭を打ちました。
その場に私は居合わせていなかったのでどこにどういう風に打ったのか分かりませんが、後頭部を擦りむいていて石で少しえぐれたようなところから出血しました😭
直ぐ濡れタオルで拭いて出血は止まりましたが、後頭部なので心配で😭
タンコブのようなものもできてます。
内出血もしていないし、泣いているからと義母も義祖母も大丈夫と言っていますが、私は初めてのことで、病院いかなくてほんとに大丈夫なの?って思ってます😭😭

皆さんならどうしますか?経験された方いたらコメントください😭😭

コメント

ふーさんママ

ぐったりしてきたり、目線が合わなかったり、嘔吐したりするようならすぐ病院に連れて行きます。
そうでなければ出来るだけ冷やしてあげるといいと思います。
お風呂は今日はやめた方がいいです。
後頭部なら寝るとき大変かもしれません。
うちの上の子がやった時は、頑張って横向きで寝ようとしてました。