※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で帝王切開後3年、ふたり目の妊活を考えています。子宮の検査が必要でしょうか?特に気になる症状はありません。

一人目が切迫早産で長期入院、帝王切開でした。帝王切開から3年経ちふたり目の妊活をそろそろ考えはじめています。ふたり目の妊活の前に子宮の状態などの検査にはいった方がいいのでしょうか。気になる症状は特にありません。

コメント

ふーさんママ

帝王切開だったから…ということでしょうか。
一人目が緊急帝王切開でしたが、二人目を考えたときに特に検査などは受けてないです。
気になる症状がなければそのまま妊活に入ってもいいかなと思います。

みゅー

3年経ったのなら大丈夫と思いますよ🤗
私は1人目が2歳半ぐらいの時に妊活始めました!
2人目の妊活の時に無排卵が発覚して、病院に通って不妊治療してましたが、その時にも何も言われなかったです✨

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます(*^^*)

たいちゃんとれんくんのママ

前回緊急帝王切開だった者です!
今2人目妊娠中ですが仕事、家事育児でちょっと動きすぎたことで切迫早産で入院してしまい…
帝王切開だと切迫早産になれば大変ということ以外は特に異常はありません!
切迫早産で張りが頻繁にあると子宮破裂になるかもしれないからとは先生に言われました😰
なので2人目妊娠中はならべく安静にしていたら大丈夫だと思います!!

ママリ

産後9ヶ月で2人目妊娠しましたが特に事前検診などは行きませんでした🙂