※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが急に大泣きをする原因について相談しています。注射後の泣き声や遊びの影響など、困惑しています。

生後3ヶ月の子です
普段大泣きとか全くしないのに
さっき急に初めて見るくらいの大泣きをしました。
注射を打たれてめちゃくちゃギャン泣きするレベル。
あやしておさまったとおもっても
またすぐギャン泣きします。
初めてすぎて困惑しています。
なにか原因などありますかね、、
オムツは変え、ミルクも飲んだばかり、、
急に泣き始めた前に、高い高いを少しやり、
そしたら泣き始めたんですが、
そのときは大泣きではありませんでした。
が、それが原因で体を痛めてしまったのではないかと
不安になっております。
文章力がないですが、どうぞアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は最近、肘を脱臼する肘内障というものになりました。高い高いくらいではならないような気もしますが、、外から見てもぱっと見わからないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、。、
    横抱きで横に高く上げる感じでやってたんですけど、それでもなりますかね、不安です😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントしました💦

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

どこか腕か足か、そっと動かすとさらに泣いたりしますか?最初からギャン泣きだと分かりづらいかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今授乳しながら試してみましたが動かしても泣かなかったです、、
    便秘とかも関係ありますかね?
    2日出ていません、、

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日くらいでは便秘で泣かないような気もしますが、、それは赤ちゃんによるかもですね💦
    後は周期的にギャン泣きするようなら腸重積も考えられます。吐いたり血便が出たりするのですが、便秘だとわかりませんね😣これは早急に処置が必要になるので、いつもと違う、ギャン泣きがずっと治らないなら救急に見てもらう、又は♯8000で聞いてみるのがいいと思います!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も問題ない場合は、黄昏泣き、という事も考えられます!

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜、お腹を少し刺激したら
    2日分の便がでました!!
    それからはギャン泣きがなくなったので
    それが原因だったのかなと
    思っております🥺
    ありがとうございました💗

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!泣く事でしか伝えられない赤ちゃんも大変ですよね💦
    ともあれ、原因わかってほんとよかったです!😊

    • 9月23日
つんつんちゃん

同じく三ヶ月の娘を育ててます!
先日、夜に謎のギャン泣きを経験しました。
普段全く同じギャン泣きをしない子で凄く焦ってしまいました、、
何をしても泣き止まず、、
新生児期から便秘で、、排便出来なくて苦しいのかな?と思い綿棒浣腸で排便してあげたら泣き止んだので苦しかったのかな?と今は解釈してます💦

鼻詰まりなどは大丈夫ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段ギャン泣きしないと
    ほんとに焦りますよね💦
    うちの子も2日出てなかったので
    お腹なでなでと
    お腹に当たる感じで足を動かしたり
    したら大量に便がでて、
    それからはギャン泣きしてないです!
    多分うちの子もお腹苦しかったんだと思います💦笑

    • 9月23日