※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっこ
妊娠・出産

妊娠2人目で24週、子宮頸管測定の健診が不安。1人目は切迫早産で入院経験あり。張りや出血あり、入院やお金の心配が怖い。

2人目、現在24週です。
とても不安なので吐き出させて下さい。
明日、健診があります。
病院の検査予定表によると子宮頸管を測る日です…
1人目に切迫早産で34週から入院していました。
今回は、気をつけていたはずなのに、まだ24週なのに張りはあるし、一度だけ少量の出血をしました😭
子宮頸管短くて即入院になるんじゃないか、そうなったら面倒見れる人がいないから上の子は施設に入れないといけないのではないか、何ヶ月も入院することになったらお金もかかる…
そんなことを考えだすと明日の健診が怖くて不安です😶

コメント

るい

わかります😭✨

私も1人目切迫早産で
29週から37週まで
入院してて今回も
検診のたびいつ入院と言われるか
ビクビクしてます😭😭

相変わらず出血や茶オリ
繰り返してますが
今の所切迫の原因の出血でなくそこは
安心だったのですが最近よく張り
頸管も短めになってきました😱

なるべく安静にして
入院するにしてもギリギリまで
持たせたいですね🥺✨

• ここっこ

ここっこ

1人目で切迫早産なると、2人目もなりやすいと聞くのでビクビクしちゃいますよね😭

なるべく粘って、お互い無事に出産できるといいですね☺️

私はとりあえず明日の健診まで、最後の悪あがきで安静にします(T . T)

• 9月22日
まいきー

初めての子だったので少し違いますが、私も頸管が2cmを切ってしまい、入院だけは絶対嫌で翌週のチェックまでビクビクしてました😢

でも、緊張したり不安になったりするとそれがストレスになって余計にお腹が張るし、頸管も短くなったりしますよね💦だから、少しでもリラックスしてくださいね🍀✨難しいと思いますが😭入院にならないと良いですね😭

• ここっこ

ここっこ

まだお子さんが小さくて大変な時だと思いますが、
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

やっぱり入院は嫌ですよね😱
    難しいけど入院にはならないことを願って、リラックスするように頑張ります!!

• 9月22日