※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に受かり、慣らし保育で有給を使うことになりました。育休延長はできず、他に方法はないでしょうか?

仕事復帰についてです。
10月に下の子1歳で仕事復帰予定でした。ですが9月に保育園に落ちてしまい、育休延長のつもりでした。
なので10月も保育園受からないと思いきや受かりました。
受かった事は嬉しいんですが、慣らし保育に1ヶ月ほどかかります。
保育園には誕生日前には入れるので育休延長はできません。職場に聞くと慣らし中は有給を使うとのことでした😱2週間くらい有給がなくなります。
保育園に受かるのがあと1ヶ月遅ければ、、と思ってしまいます💦
この方法しか私にはなかったですよね??

コメント

それでいいと思います😅
無い物ねだりになってしまいますし、復帰したらしたで満足できると思いますよー!

だんご3

決まった方向へ前向きに考えをシフトしていくしかないですよね😣
他を見ればキリがないですし💦

私も三男が4月のはじめの生まれで、慣らし保育が終わる前に育休は終了しました。
ですので慣らし保育でも、午後をまたぐようになったら出勤して半休取得するなど、有給を節約していました😌
ただ、マミーさんの保育園は慣らしが1カ月と結構長めなので、上のお子さんが通われている保育園であればなおさら事前に、お子さんの状況次第で慣らし保育を短縮できるように相談してみるのもアリかもしれませんね🤔

ママリ

その方法しかないですよ!
慣らしに1ヶ月は長いですね💦保育園に言えば2週間ほどに短縮してもらえたりすると思いますよ!

ママリ

みなさん回答ありがとうございました!
他に方法は無さそうなので、なるべく慣らしを短縮してもらえるように言ってみようと思います!