※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

流産や子供授からずで諦めた方いますか?気持ちの整理がつかず悩んでいます。

流産されて、その後子供が授からず、諦めた方いますか?

気持ちの整理は、つきましたか?
私は、二人目流産して、いろいろな事情により諦めたのですが、全然気持ちの整理がつきません。

コメント

ママリン

2度続けて流産したので3人目を諦めました。
いろいろな事情により諦めたと書いてありますが、気持ちの整理は時間と共についていくのかなと思います。
気持ちの整理がつかないのには何か理由がありますか?
ちなみに私は40になり、つい最近2度目の流産だったのですが、正直3人目欲しい気持ちと同じくらいまた流産かもしれないという不安が大きくて押しつぶされそうでした。怖くて怖くてたまらなかったです。欲しいくせにです。だから自分でしっかり私はどうしたいの?といっぱい問いかけて考えてみました。幸い2人の子供に恵まれてるので今回ダメだったらきちんとお別れしてその分2人の子供をしっかり育てよう!と強く決心しました。旦那にも、2人をしっかり育てなさいって神様が言ってるんだよ、と前向きに捉えました。悪阻も大変で辛かったですが気持ちの切り替えが出来たことで前に進めました。
スマイルピースさんも、時間と共に自分がどうしたいのか考えてみて下さい。

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。
    諦めてから二年が過ぎますが、まだ諦める事が出来ず整理がつかないです。

私は、年齢が高齢である事、持病がある事が諦める理由ですが、

ここでも、同じ年齢で頑張ってる方がいたり、大変でも頑張ってる方を見ると、頑張れるんじゃないかという気持ちになり諦めがつきません。

でも、さーとーさんと同じで次、また流産かもしれないという気持ちもあり不安です

気持ちの切り替えができるよう そして自分がどうしたいか考えます。

• 9月22日