※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

切迫早産で入院中の2人目妊婦が、1人目を早めに出産した経験から、2人目も早く生まれるか心配。同じような経験をした方の体験談を知りたいです。

切迫早産で入院してた人が、
予定日付近、又は予定日越すことはあるある
ということをよく耳にします!

私も今、2人目妊娠中で、切迫早産で安静中ですが、
1人目を37週2日で産んでます。
(特に切迫でもハイリスクでもなかったです)
自分的には早く産む体質だと思ってるので、
今回も37週待たずに生まれるんだろうな〜と
思ってます😭

できれば予定日付近までお腹にいて欲しいのですが、
やはり1人目を早く産んでると、
2人目も早く出てきちゃいますか?

また、私みたいに、1人目は切迫じゃなかったけど早めに生まれて、
2人目切迫だったけど、予定日までもった!!
という方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの姉なんですけど切迫でなかったのに35w6dで出産したらしいです。
ですが、切迫ではなかったので、
二人目は38週でしたよ。

  • つき

    つき

    そうなんですね😳
    切迫じゃないのに、35wはびっくりですね!
    2人目の方がゆっくりお腹にいたんですね💗
    ありがとうございます🙏🙇‍♀️❤️

    • 9月22日
はじめてのママリ

1人目は切迫なし、37w3dで出産しました。予定日付近ではないですが2人目切迫で2ヶ月弱入院、38w1dで出産でした☺️

  • つき

    つき

    わー!入院された&1人目早かった方でも38wまでもったことがとても心強い🥺💗
    ありがとうございます🙇‍♀️💓💓

    • 9月22日
らら★

私は一人目、二人目ともに切迫で
二人とも37週ぴったりでした😅
(両方とも退院した翌日)
早産の体質だったようです…😅💦

  • つき

    つき

    返信遅くなってすみません😱
    そうなんですね😢
    はやり体質的なものありますよね😭
    どうか、1日でも長くお腹にいて貰えるように願うばかりです😢

    • 9月23日
deleted user

37wは早産でないので分かりませんが、一人目早産だと二人目はより週数の浅い早産になりやすいと言われました。
ちなみに1人目切迫でなく34wで生んで2人目切迫で29wで生んでいます。

  • つき

    つき

    返信遅くなってすみません😱
    そうですよね😭
    わたしも2人目の方が浅い週数での出産というイメージなので怖いです😱
    29wで生まれたのですね!
    まだ保育器かな?😭
    心配事はつきないですよね😢

    • 9月23日
三児のmama (26)

1人目38w5d
2人目切迫で入院していて40w6dでした!

  • つき

    つき

    返信遅くなってすみません😱
    わー!あたしの目標とする方がここにいらした!笑
    わたしも頑張って予定日までお腹に入れておきます!🙇‍♀️❤️

    • 9月23日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    でも出産時間は18分でした🤣

    • 9月23日
  • つき

    つき

    18分!!!😳
    分娩台に上がってすぐですね😳❤️
    家で生まれなくて良かったですね😭というレベルですね😭💗💗

    • 9月23日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    いやお腹痛くなって子供が産まれるまで18分なんで自宅で生まれました🤣

    • 9月23日
  • つき

    つき

    えー!自宅で😳😳😳
    いろいろ盛りだくさんの妊娠~出産でしたね🤣
    死ぬまで絶対忘れなさそう❤️🤣笑

    • 9月23日
moamo

1人目は特に異常なく37w4dで生まれました!
2人目は19w頃に出血したりで切迫早産気味になり、張り止めの薬を飲んでいた時期もありましたが、40w1dで生まれました!私も2人目も37週位で生まれてしまうと思っていたのになかなか出てこずでした!

  • つき

    つき

    返信遅くなってすみません😱
    ここにもわたしの目標とする方がいらした❤️❤️
    頑張って予定日までお腹に入れておきます🙇‍♀️
    moamoさんも妊婦生活、無理なく楽しみましょう💗

    • 9月23日