※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎの🔰
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。使いやすいメーカーが知りたいです。

皆さんに質問です。現在ベビーカーと抱っこ紐を買うかどうか迷ってます😥どちらかだけがいいのか、どっちとも買った方がいいのかが分からないので、皆さんの意見が聞けたらいいなと思い投稿します😖💦
あと、ベビーカーと抱っこ紐のこのメーカーが使いやすいよ!などあったら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ウチは今のところだっこヒモのみです。エルゴのオムニ360を使っています。コロナで出かけられないので、ベビーカーどうしよう、と思っていたら買いそびれました😂なくても不便ではありません。いまのところ。。

私はどちらもあって良かったなと思ってます!!
特にまだ首が座るまでの間は抱っこ紐だけだと赤ちゃんがずっと縦抱きで窮屈で疲れてしまうと思ったので、ベビーカーが良いかなって思います!首が座ってある程度すると少しの買い物とかであればベビーカー広げたりとかの動作が必要なくなるので抱っこ紐の方が楽です!あと後追いが始まるとおんぶで少しの家事ならできるので抱っこ紐もあると便利です🌼
抱っこ紐はエルゴ使ってますが重いです😢
コニー使ってる方に聞いたんですが寝かしつけとかには凄い良いみたいですけど、肩で止める感じになるので腕が上にあげられなくて動きづらいって聞きました😅

はじめてのママリ🔰

車がないなら、両方いると思います😊最初の頃は軽かったし、抱っこひもに入れれば寝てくれてたので、ベビーカーつかいませんでしたが、重くなって、さらに抱っこひもは窮屈で好きじゃないらしく、今はほとんどベビーカーです!

あと、最初の頃、外出になれてない頃はベビーカーだと、ちょっとした段差につまづいたり、エレベーターないと困ったり、で、めんどくさかったので、抱っこひものほうが便利です!

とりあえず抱っこひも買って、ベビーカーはゆっくり選んでもいいかもしれないですね😊

ちなみに、抱っこひもはエルゴの前向きもできるやつ使ってます!たたんでもかさばるので、邪魔ですが、しっかりしてるのでこれから先二人目ができても使えそうです👌🏻

我が家の住環境は車必須の田舎ですが😅長男の時はどちらも買いました!

大きめの子だったので首すわりまでは買い物もベビーカーに乗せていて、近所の散歩にも良く出ました。お座りできるようになってからベビーカーを嫌がるようになったのでだんだん抱っこ紐がメインになった感じです!

下の子は上の子のお世話がある都合上、首すわり前から使える抱っこ紐を使っていたので、ベビーカーはほぼ出番がありませんでした😅ゆっくり散歩に出てる暇もあまりなくて💦

なので我が家は首すわり前にどうやって過ごすか、が焦点になった感じです!ちなみにベビーカーはコンビのメチャカルを買いました🙌

なぁ〜お

生活スタイルによると思いますよ。うちは基本車生活なので抱っこ紐がメインでした。買い物行ってもカートあるのでそれ使うことが多かったです。近くの公園や散歩などはベビーカー使ったりもしてました。

あにこ⛄ゆるダ部

抱っこひもは😊エルゴ使ってます。
作りがゴツいのでお店で(アカチャンホンポとか)試着してから買う事をオススメします。

ベビーカーはCombi使ってて、タイヤが全部、動くやつにしました。
前輪しか動かないとかだとちょっと不便です。

ちなみにベビーカーBOOK・OFFとかのベビー用品も取り扱ってる中古で買えば十分だなと思いました。

いけ

ベビーカーも抱っこ紐も高いから、私もどちらかにしようと思って抱っこ紐を買いました!
ベビービョルン one kaiです!
メッシュ生地なので通気性が良く気に入ってます☺️✌🏻

結局父にベビーカー買ってもらいましたが、抱っこ紐のほうがよく使います😳

ベビーカーはアップリカのもので、オークションで買ったそうです🙆🏻‍♀️

1人で散歩行くならベビーカーはやっぱり段差とかあると困るし、どうしても両手が塞がるので抱っこ紐の方が使います☺️🌸

pom

私は両方使ってます☺
でも、抱っこひもは赤ちゃんがなかなか眠ってくれないときにも活躍するのであると便利だと思いますよ(*^^*)

近所にお買い物に行くときに歩いていく事が多い
近所に公園がある
二人目も産む予定であればベビーカーと抱っこひも両方がオススメですよ!

私は一人目の時はベビーカーに乗せて子どもとスーパーまで行き、子どもがぐずったら抱っこひもに入れて荷物をベビーカーに乗せて帰ってきてました(*^^*)
いま、二人目も居るので、上の子はベビーカーに乗せて下の子は抱っこひもに入れてお散歩する事もあります。

因みに
ベビーカーはコンビを使ってます
オート四キャス(全部の車輪が360度動くので移動しやすい)仕様で下のかごが広くて深めのものがオススメですよ!
抱っこひもは着脱が簡単で新生児から使えるベビービョルンを使っています(*^^*)
友人が使っていたコニーもオススメですが、首が据わっていない間はずーっと首を支える必要があります💦

ダッフィー

どちらも買いました◡̈❁
首が座るまでは買い物いくにもベビーカー使ってましたし、歩くまでお散歩に行く時はベビーカーでした✨
抱っこ紐はエルゴ使ってて、首が座ってからのが使いやすかったので、首座ってからずっと使ってます◡̈❁
首が座るまでは、家の中ではコニー使ってました☺️
全部あってよかったなって思います(❁´ω`❁)*✲゚*

るるい

うちはベビーカーダメでした😅
抱っこ紐抱っこしてる時はいいのにベビーカー乗せようとすると泣くという。。なので貰い物でしたが娘には1度も使わず冬がきそうです😭

こむぎ

両方買いましたがベビーカーのほうが使ってます!
抱っこ紐はエルゴ買いましたがゴツいので持っていくのも面倒でほぼ使ってません😭
家の中での寝かしつけ用にあとからコニーを買いました!たまに使ってます🙆🏻‍♀️