※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。上の子がやんちゃで手がかかり、睡眠不足でイライラしています。保育園休みでストレスが溜まり、祖父母のサポートがなければ虐待してしまうかもしれないと感じています。

自分でも最低な母親だと思いますが吐き出させてください。

二人目が産まれてもうすぐ1ヶ月になるといったところです。

二世帯住宅なので食事などは実の両親に頼っています。上の子は普段は保育園に行っていますがこの4連休が辛すぎて最終日の今日はもうメンタルボロボロです。上の子は元々すごくやんちゃで乱暴。男の子ってのもあるかと思いますがとにかく調子に乗ることが多くて優しく注意してもききません。3歳になりイヤイヤに拍車がかかり余計に言うことを聞かなくなっており私もブチギレることが多くなりました。そして二人目妊娠、出産で、現在睡眠不足もあって毎日イライラ。連休は旦那は仕事なのでいません。上の子のフォローは両親がしてくれていますが息子のわがままや生意気な言動につい私も黙っていられず朝から怒鳴りまくっています。こんな母親、息子に嫌われて当然ですよね。祖父母がいなかったら虐待まで言ってしまっている気がします。今はまだ怒鳴るくらいで済んでいますが愛する息子に毎日罵声を浴びせて何やってるんだろう。。。明日からまた保育園が始まるので少しは冷静になれるかな。望んで授かった命なのに。。子育てが下手だなってつくづく思います

コメント

グレープ

二人育児でイライラ同じです。うちはもう二人とも喋れるし遊べるから一人は家の中がいい、一人は外に行きたい、片付けをしてと言ってもしない、毎日イライラマックスで怒鳴ってストレスで胃が荒れて胃薬処方してもらってるくらいです😢うちも旦那は仕事でいないのて休みもほとんど一人でみてます。
イライラしてないときは優しく接せられるしスキンシップや笑い話もしますが、イライラしてるときは口調もヤクザ並に悪くなってしまい…下の子は泣きますが、こんな怒られるまで言うこと聞かないあんたが悪いんじゃないの💢と更に腹が立って。笑
お互いフラットな気分の時に、こういうときはこうしようね、とか改めて話すようなしてます😊友達や保育園のママに話を聞いてもみんな似たようなこと言ってます(笑)
お互い気構えずがんばりましょうね✨

こてつ

私は2人目が産まれた後は、義実家で3週間ほどお世話になったんですが、やはり上の子の赤ちゃん返りでほんと大変でした😫💧寝不足で辛いのに上の子のなかなか寝なくて…😭😭😭💦義母に上の子フォローしてもらってましたよ〜😭😭

今は4連休で旦那仕事でいなくてワンオペで辛くてめちゃくちゃイライラしまくってます!同じく上の子に怒鳴っちゃったりしてます😭😭💦
子育てってほんと気持ち

こてつ

消えちゃいました💦

子育てってほんと気持ち余裕ないとすぐイライラしちゃいます!

私も上の子が明日から幼稚園です!
少しでも睡眠不足解消、ストレス発散できると良いですね…😭😭