※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

妊娠中のコーヒー摂取について、1.2杯は初期でも問題ないですか?カフェインは期間に関係なく1.2杯なら大丈夫でしょうか?

妊娠中のコーヒーについて。

よくコップ1.2杯ならokと聞きますが、これは妊娠初期でも1.2杯なら飲んでも大丈夫なのでしょうか??
飲み薬などは妊娠初期は一番胎児に影響すると聞きましたが、カフェインの場合は初期中期後期に関わらず1.2杯なら飲んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

いずれの期間もカフェイン摂取量は変わらないですよー!
そして肝心なのはコップではなくマグカップ2杯まででカフェイン量の上限が200mg未満なので気をつけて下さい。1杯であってもカフェイン量が超えてしまう飲み物はカフェイン過剰摂取になります。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊!
    缶コーヒー1缶飲もうと思います♡♡、

• 9月22日
3-613&7-113

産婦人科医から、市販のコーヒーはほとんどカフェイン入ってないって言われました。水代わりに多量に飲むのは良くないけど、とのことです。自分で豆から挽いて飲むのはカフェインの関係でオススメしないとのことでした。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!安心しました!
    今日は頭痛がひどいので缶コーヒー1缶だけ飲もうと思います😉💕

• 9月22日