※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*risa*
子育て・グッズ

新生児を抱っこしてタクシーに乗るのは不安。チャイルドシートも使えず、助産師外来に行く際の対応策を知りたい。

いつもママリにはお世話になってます!
新生児のタクシー乗車について質問させてください!

生後15日の男の子がいます。
週末に助産師外来で、出産した病院(車で約20分)に行きます。
旦那さんが仕事のため、実母と一緒にタクシーで行こうと思うのですが、赤ちゃんをだっこして乗車しても大丈夫でしょうか💦

タクシーはチャイルドシート免除なのも知ってるのですが、何となく不安です💦
チャイルドシートのあるタクシーも調べたのですが、私の住む地域には配車されておらず…
抱っこひももあるのですが、息子が早産で生まれたため、規定体重に達しておらずブカブカで、試しに使ってみるとギャンギャン泣きます(><)

退院の時タクシー利用された方、検診などにタクシーで行かれた方、どんな感じで赤ちゃんとタクシーに乗られたのか教えていただきたいです!\(^^)/

コメント

SR♡mammy→

こんばんは!

私も、退院して2週間後の
母乳外来、タクシーで
行きました😌💕

普通に抱っこで乗りましたが
全然大丈夫でしたよー!

• *risa*

*risa*

抱っこで乗られたんですね!(^^)
    その言葉で安心しました💦
    ありがとうございます!✨

• 7月13日
あおい

健診で利用したわけじゃないですが、時々タクシーつかいます!
うちは、普通に抱っこ紐してそのまま乗りますよー!

抱っこ紐なしでも、実母さんと2人の手があるなら、普通に1人が横抱っこして、乗ったら大丈夫ですー!

• *risa*

*risa*

抱っこひもあればちょっと安心ですよね(><)
    息子ももうちょっと大きくなってくれたら使えるんですが(;_;)
    実母に荷物とか全部預けて、私が身一つで抱っこすることにします✨
    ありがとうございますー(^^)

• 7月13日
スヌ子

うちは車がないので何度か抱っこでタクシー使いました。
産院で契約してるタクシー会社さん呼んでもらったり、陣痛タクシーに登録していたのでそれで呼んだり(検診等でも使えるので)しました。
赤ちゃん一緒だからか、すごく丁寧に運転してくれましたし安心でしたよ(*^^*)

• *risa*

*risa*

私も一応ママサポートタクシーに登録したので、それで行こうかなって思ってました(><)
    知識あるドライバーさんのが安心ですもんね!☺
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月13日