※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が落ち着きがなくて、多動性障害か心配です。多動性障害の症状や特徴について知りたいです。息子の忙しさにイライラしています。

多動性障害か?
と思ってしまいます。

5歳になる男の子がいます。
とにかく落ち着きがないです。
みなさんはどんな症状、特徴で多動性障害との診断がつきましたか?毎日毎日忙しなく動く息子にイライラしてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🦄

ご飯は椅子に座って食べれますか?
椅子に座ることも出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳なので今は椅子に座って食べることはできます。でも1歳くらいのときはじっと座っていられませんでした、、

• 9月22日
ふに。

うちにもあと1ヶ月で5歳の男児がいます!
ほんと、家ではめちゃくちゃ落ち着きなく、暴れまわっていたり10秒とジッと座っていません(^^;)。座っていたとしても、もぞもぞ動いていたり…( ̄▽ ̄;)。保育園ではじっとしている時間もあるというので、とりあえず出来なくはないのかなと様子をみています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なんてそんなもんだよ!と私の母親には言われるのですが…何度も同じことを注意しています。

• 9月22日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

幼稚園とか保育園ではどうですか?

うちの上の子も、年少の途中までは座っていた試しがない感じでした。
ご飯は座ってじっと食べられましたが、それ以外の制作の時間とか歌の時間はウロウロしてたそうです😅

仲良しの友達が出来てからはグンと成長して、年長さんからは逆にウロウロする子を迎えに行ったり一緒に座ったりする役目にまで成長しました。

うちは逆に多動は言葉の成長と比例して良くなったので、言語のリハビリに通ってそこで座って1時間レッスンしたのも良かったのかなぁと思っています。