※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

病院で子宮口は柔らかいが開いていない状態。不規則な痛みあり。前回難産だったため心配。

今日の朝、おしるしがでて病院に電話したら
一度来てくださいと言われ、行ったところ、子宮口は柔らかくなってきてはいるものの、まだ子宮口の入り口があるかなー程度で開いてないみたいでした…
生理痛のような不規則な痛みはたまにあります。

1人目も陣痛はじまっても子宮口がなかなか開かず難産だったので、今回もそうなのかと考えると…なきたいんですが。。。

コメント

☆まめお☆

1人目と2人目は、経過が全然違いましたよ☺️
やはり、出産経験があると進みが早いです😂
私は、2人目3人目は痛いかな~?から1時間で出産しましたよ

• さあ

さあ

本当ですか😭
    だといいです。1人目はは2日もかかったのでビビりまくりです。。笑
    自分でもびっくりするくらい早く出てきてくれると本当にありがたいです😭❤️お一人目は何時間かかったんですか?

• 9月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

1人目は、16時間半くらいでしたよ☺️
    2人目、3人目はジェットコースターのように早くて子宮口7~8cmまで痛くなかったです😂

• 9月22日
  • さあ

さあ

ほんとですか〜✨
    希望が見えました!頑張ります!ありがとうございました😊❤️

• 9月22日
くまのぷー

友人が難産体質で、2人目も子宮口全開から4時間かかったそうです💦
時間かかると予想していたので、無痛分娩で生んでいました!
けど、1人目よりは早くは産まれたそうです💦

私は陣痛がつきにくい体質のようで、1人目は破水から軽い陣痛きたけどつききれず。翌日誘発剤1本目でまた生まれず。さらに翌日2本目打って夜にやっと生まれました…長かった…
2人目はこれまた破水から陣痛つききれず翌日誘発剤で、でも2人目は子宮口8センチから1時間以内で産まれました!
体質はあるかもしれませんが、1人目よりは早くなると思いますよ!