※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

嫌な方はスルーしてください先日元嫁との間の長女の誕生日と言うことで2…

すみません愚痴です
嫌な方はスルーしてください

先日元嫁との間の長女の誕生日と言うことで2連休とった夫
初日、娘2人と夫とでテーマパークへ(元嫁いたのか不明)
夜は元嫁加わり外食。私は留守番。
二日目、元嫁の家に上がり仲良くお誕生日パーティー
仲良くケーキ作ってお誕生日の記念に手形取って遊んできたとの事。この日も私は留守番。事前に聞いていた訳ではなく詳細を聞いたのはこの日の夜でした。
この日は夕方1人で帰宅
早い帰宅に驚いていると元嫁にコキンちゃん体調悪いんなら帰ってやりなって言われたから帰ってきた。
そもそも家に上がることは付き合った当初に拒否してあなた同意したよね!?
私低血圧症で寝込んでるの知ってて帰るまで連絡無くてさ、元嫁に促されたから帰るって何!?
この数日前から連日低血圧症で倒れてるの知ってるよね!?怪我もしてるよね!?
心配の連絡も寄越さず元嫁に言われたから帰るって私の事をなんだと思ってるのかしら。
こちらから聞かないと何も言わないし。

挙句の果てに本日義母からのLINE
元嫁から聞いたけど体調わるいの!?大丈夫!?ご飯食べれてないんだって!?何か出来ることはある?いつでも言ってね!?って
お前は元嫁に何を話したんだ。
ご飯少しでも食べれとるし。
(元嫁は実家が遠くよく夫実家に子守りを頼んだり夫実家に上がってたりします。)
元嫁はどの立場で物言ってんの!?
その他にも元嫁から聞いたとはありませんでしたが突然義母から○○(夫)と仲良くしてあげてね!喧嘩は良くないけど、度合いにもよるし、コキンちゃん溜め込まないうにね!などという連絡が同日入りました。
この数日前に私が家を出る、大きな喧嘩があったばかりで私は義母の耳に入るような事はしていないつもりです。
きっと夫が元嫁に話したのだろうと思っています。

その前は私の許可もなく勝手にお腹の子の性別を報告して私に怒られてるくせに何故怒られたのか全くわかってない夫にイライラ。
元嫁は元嫁。私達の生活には一切関係無いんだからこう言うのは本当に辞めて欲しい。

ただでさえ体調が優れなくて食べたいものも食べれない胎動と恥骨痛で眠れない少し動くと倒れる毎日で外にも行けないイライラして悲しくてやるせないのにこんな追い打ちは本当に辞めてくれ…
こんなに気を使えない?人気持ちがわからない?
人達にどう伝えたら良いのかわかりません…
逆に私の性格がおかしいのかもしれないと自分が嫌で死にたいです。無責任お腹の子が可哀想わかってます。涙も出ないんです。毎日ぼうっとして真っ暗な部屋でただぼうっとしてます。限界が来そうです。

長々となりましたがなにかいい方法などありますか?

コメント

み

なんで離婚してるのに義母さんと元嫁が仲がいいんでしょうね💦
円満な別れ方をしたのか……?
息子に新しい嫁さんが出来たなら元嫁に来るな!と言ってもいいと思うし
孫は孫はで可愛いかもやけど
そこを割り切らないと再婚って難しいですよね😓

ましてコキンちゃんさんの体が不調なのに心配ばかりかける旦那さんも何も考えてないんでしょうね😓

話し合いしても無駄なんですか?
義両親含めての!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!

円満離婚だと言っていました。
    義母は元嫁でも1度は娘と認めた子だから再び嫁に出すまではと言っています。
    正直そこはそこで勝手にしてくれと思っています。笑

ただ、元嫁も元嫁で私の事にまで口出す必要無いですよね😅(笑)

• 9月23日
むーむー

割りきるしかないと思います

仲良いならたぶんこの先も関係は続くと思います

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!

そうですよね…💦笑
    義母、元嫁は無視できるんですがいちばん近くに居る夫の無神経さにはイライラで(笑)
    頑張ります!

• 9月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

お義母さんと元嫁さん、ご主人みんな仲良しなんですね😂

これを引き裂くのは難しそうですね…なんか言ったらコキンちゃんさんが悪者になっちゃいそうだし。

とにかくご主人がもう少し気遣ってくれないと辛いですよね💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!

元嫁にも彼氏がいるそうなのでさっさと再婚でもなんでもしたらいいのにって毎回思います😂

夫がもう少し私の事考えてくれたらなぁって思いますが…なかなか伝わらないものですね😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんと元嫁さんは離婚した意味あるんですかね?😓

子供のためなら分かりますが、度が過ぎます

傷ついてることをしっかり伝えた方が良いですよ😢
一生一緒にいる人を決めたなら、その人を1番に大切にするべきですよね😣

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます!

本当にそう思います。
    私と一緒にいる意味もあるのか?と(笑)

過去に何度か夫には傷付いている嫌だと意思表示はしたのですがもう一度掛け合ってみます!

• 9月23日