※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食の量について相談です。食欲が増してきたので、どれくらいの量が適切かわかりません。お粥や野菜、タンパク質のバランスも気になります。写真を見せてもらえると嬉しいです。

最近急に離乳食をパクパク食べるようになり
今まで少量しかあげてなくて
ちょっとは量を増やしたのですが
どこまで増やしていいのか分からず
お粥25.野菜50
タンパク質あるときとない時があります。
ヨーグルト30.魚10.豆腐20とかあげてます。
9ヶ月の離乳食ってどんな量を
あげたらいいのでしょうか?
後写真とか見せてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

ままり🍀

同じく9か月です!
我が家もパクパクです😊
過ぎるほどですが💦

最近、粥は100、野菜は50、タンパク質[肉、魚20、豆腐30]、果物20、ヨーグルト30とかを適当にバランスよく組み合わせて、1回のトータルが210とかです‼️

食後のミルクを全く飲まなくなったので、離乳食を増やしました!

  • yuka

    yuka

    わぁーすごい🤩
    食後のミルクないの助かりますね✨
    急には量は増やさない方がいいですよね?🤔
    徐々にの方が‼︎
    ちなみにお肉って何をあげられていますか?
    ささみしかあげたことがありません😅

    • 9月22日
  • ままり🍀

    ままり🍀

    少しずつ増やしたらいいと思いますよ😊
    お粥が少ない気がしたので、お粥を増やせば他の量は大丈夫だと思います‼️
    お粥はあくまでも目安ですが、この月齢だと80くらい食べられるといいと思います👍

    お肉は、鶏ササミからはじめて、今は鶏挽肉も食べてます!

    挽肉に豆腐と少しお野菜入れてお焼きにするのもおすすめです‼️

    確か、この月齢だとお肉はそれくらいまでなので、余った鶏肉を細かく刻んで挽肉にしてみたりしてもいいかもです😊

    • 9月22日
  • yuka

    yuka

    ありがとうございます😊
    少しずつお粥増やしていきます🌱
    挽肉も大丈夫なんですね!
    お焼きとかもチャレンジしてみます😌

    • 9月22日
ゆか

うちは軟飯90、野菜30〜40、肉魚15、乳製品80、豆腐50

こんな感じです!

タンパク質はどれかです!

  • yuka

    yuka

    すごくたくさん食べられるんですね🤩
    息子は魚がパサパサして
    嫌いなので5gが精一杯です😭
    徐々に量を増やしていってみます

    • 9月22日
  • ゆか

    ゆか

    おかゆに混ぜたりすると、パサパサ感少なくなるので、娘も最初はオエってしてましたけど、食べられるようになりました👶

    • 9月22日
  • yuka

    yuka

    食べてるんですがなかなか😅
    たぶん魚自体が嫌いなんだと思います😩
    どうにか頑張ってみます✨

    • 9月22日