※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

義母のことです。娘の洋服をよく買ってくれるのですが、全てmercariで、…

義母のことです。
娘の洋服をよく買ってくれるのですが、全てmercariで、しかも私のセンスと全く合いません😣
私自身少し潔癖なところもあり、誰かが使ったものが苦手です。ベビーカーも旦那が使ってたものを使わせてこようとしたし、この間は義母がが子供のときに使ってた上着を渡されました。旦那はせっかくもらったし・・と言って話になりません。義母の事は基本的に好きなので、傷つけずにいらないと言う方法はありませんか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

有難いけど一言これ買うと言ってから頂きたいです🤲同じようなもの持ってたりもするし頂き物も他にも沢山あるのでとかではダメでしょうか??😢

桜桃🍒

自分が使ってた服まで‼️どんだけ物持ちがいい方なんでしょう‼️😲

着せるのが嫌なら貰うだけ貰ってしまっておけばいいんじゃないですかね⁉️そしてサイズアウトしたらこっそり処分。

ミルタンク

分かります😂
私なら、この前メルカリで服を買った時に嘔吐物がついていてユーズドの物がトラウマになっちゃいました💦とかテキトーなこと言うかもしれないです笑
チキンなので遠回しにしか言えないです😭
それか旦那さんからオブラートに包んで伝えてもらうとかですかね💦

タマ子

正直にフルギガ苦手と言っていいと思います。
古着の概念ってそれぞれですから、潔癖とかそうじゃないとか関係ないと思います。
私は潔癖ではありませんが、若い頃は古着には抵抗がありましたし。

きっと義母さんは「まだまだ着れる品で安いしお得!」の
感覚でしょうけど、そうじゃない人の感覚はハッキリ言った方が分かりやすいと思うけど。

まりぞー

初めてのお子さんですよね??

それだったら、初めての子供ですし私達の好きな服を着せたいので洋服などは自分で買いますね🥺

って言いますかね…🤔💭

それか隠してても仕方ないので、私がちょっと潔癖なとこあって…中古品が苦手だとはっきり言っても大丈夫だと思いますけど💦

のん

私も祖母から30年前に買ったベビーカーとパジャマを渡されそうになりました😂
身内ならハッキリとゴミを渡して来るなと言えますけど、義母だと難しいですよね…。

親の楽しみなので、お気持ちは嬉しいけど、子供の物は自分達で選んで用意してあげたい…とか言いますかね。