※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

白身魚の種類はいくつかありますが、1種類でアレルギーがなければ問題ありませんか?

離乳食の白身魚ですが、何種類か魚の種類ありますよね🤔🤔
一つの魚でアレルギーでなければ、白身魚クリアということで大丈夫なのでしょうか??

コメント

小太郎

鯛がOKでもタラでアレルギーがでる可能性はありますよ

• 22

22

え、そうなんですね😵😵
    たらからあげようと思ったのですが、やめた方が良さそうですかね?💦

• 9月22日
  • 小太郎

小太郎

私はお魚デビュー🐟を記念して、鯛から始めました🤣
    ですが5カ月からのベビーフードにらタラが良く使われてたりもするので、タラも割と早くから食べさせてましたよ

• 9月22日
らぴす

白身魚のなかではたらはアレルギーが出やすいとのことで私の利用している離乳食アプリでは、白身魚(たい、ひらめ、かれいなど)とは別項目になっていました😳

離乳食本などによって一括でOKとしているところもあるようなのですが💦

S

私が使ってるアプリでも白身魚と一括りにされてますが、注意書きに、たらはアレルギー注意なので中期からとありました💦

種類によってアレルギー物質の量が違うみたいで、絶対大丈夫とは言えないんだろうなと…😫

たいは比較的アレルギー出にくいみたいだったので、最初はたいにしました🙆‍♀️