※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。義親より義祖母のことが苦手な方いますか😓?旦那のおばあちゃ…

愚痴です。

義親より義祖母のことが苦手な方いますか😓?

旦那のおばあちゃんがとっても苦手です。
私は2人娘がいて、たまに遊びに行くのですが、
「ご飯の準備もあるし、お風呂入れなきゃだから帰るね」
と言うと、
「ご飯準備なんてしなくていいんだよ。おばあちゃんが作ってあげるから。お風呂も入っていけばいい!」
となんだかんだ引き留めようとします。
でもはっきり言って、
台所もお風呂も汚いので
そこで作ったご飯を食べさせたくないし、
お風呂も絶対自宅で入ります。

そして昨日、義父のお姉さんとその子(旦那の従姉妹)が来てて、私たちが行くなり
「おやつ食べるかい?ジュースあるよ!Qooもある!おばちゃんがケーキ買ってきてくれたんだよ!食べるかい?食べるかい?お皿持ってくるね〜」
と。
私も娘も何も言ってません。
しかもこの時点で17時です。
そんなん食べさせられたら晩御飯絶対食べないです。
しまいに下の子(11ヶ月)にもケーキ食べさせようとしました。
「お姉ちゃんが食べてたらそりゃ食べたいよね〜かわいそうに」だそうです。
年寄り得意のかわいそうに(^^╬)

おばあちゃんのお友達、知り合い、娘、孫など、いつも居ない人が来ると無駄に張り切って曾孫自慢はじめます。
私からすると大して知りもしないくせに…。です。

「うちの孫の子」
しまいに「うちの子」です。

常にありがた迷惑しかしないおばあちゃんに「うちの子」なんて言って欲しくないです。
お菓子を与えれば喜ぶ子達でもないのに、
毎回毎回お菓子とジュースばっかり。

義父、旦那、誰もはっきり言いません。
そんななか孫の嫁である私がはっきり言えるわけないです。

コメント

⭐︎

私の義祖母も会えば、お菓子食べる?やるか?連発です(笑)
自分使った箸でご飯食べさせようとするし!
娘は食べなかったからいいですが本当やめてほしいですよね!
私はハッキリ言ってますよー(笑)
お菓子食べる?って言われても、いらないって言ってます(笑)
なら持っていけって娘の前で渡そうとしてくるので見せれば食べたいってなるからやめてって言ってます😂
義祖母ウザくて仕方ないです🤦🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ウザイですよね😭
    曾孫フィーバーが収まりません😓
    なるべく行きたくないですが、来年には義実家の横に家が建つ予定なのでこれからもっと逃げられなくなる😭

    毎回おやつなんていらないし、実際子供たちの反応悪いの見えてないのかな!?と不思議です。

    しかも家がめっちゃ汚くてほんとに行きたくないです😭

    私が少し強めに言っても、都合の悪い時は耳が遠くなるみたいで🙃
    めっちゃ腹立ちます🤬

    • 9月22日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    義実家の隣とかもう絶望的ですね😭

    ほんとおやついらないですよね!
    ご飯食べたばっかだからって言っても何分かすればまたおやつ食べる?って言ってくるし(笑)
    日曜日も用事あって一瞬義実家寄っただけなのにおやつあるよーって娘に言っててやめてくれって感じでした👎🏻

    都合悪い時は耳遠くなるってうちの義祖母と同じすぎて😂
    絶対聞こえてんだろって言いたくなります(笑)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    絶望的です😭
    義親みたいにあまり干渉してこないならいいんですが、毎日毎日ウザそうで😓

    ほんとにいらないんです!!!!
    どんだけ太らせたいのか…(笑)
    買うお金あるなら、そのお金をお小遣いとして娘にくれた方が全然ありがたいです(笑)

    聞こえてるのにサラッと無視します😑
    今聞こえてたよね!?ってなりますよね(笑)
    ほんとに迷惑です🤬

    • 9月22日
めーちん

今まさに旦那の祖母に腹が立ってます!