※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

子供が気管支炎で夜中に起きるのが辛い。夜間断乳は難しいけど、改善策を知りたい。

下の子が気管支炎になってから夜中にちょくちょく目が覚めます。

もう熱も下がったし咳も良くなってきたと思うんですがまだ抱っこ抱っこです。

起きる度におっぱいやって寝かせるんですが一回の時間が長くておっぱい痛いし置いたら起きるし

夜中の1時ぐらいから3時ぐらいまで完全に目が覚めて寝ないことが何日かあって辛いです😥

小児科でおっぱいいっぱいやってと言われてるし仕事もあるので夜間断乳はまだできないかなと思ってるんですが

同じようなお子さんいますか?

こうしたらよく寝るようになったとかありますか?

夜は8時半頃から朝6時頃まで寝てます。

コメント

つぉしくん5さい

頭を高くしてあげると少し呼吸が楽になるので、布団をぐるぐる巻きにして背中の方に置いてもたれ掛かるようにしてあげるといいかなと思います。

• とみぃ

とみぃ

やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月22日
はあと

これを機に心を鬼にして断乳するのはどうですか??うちはおしゃぶりで、取れたら泣いて起きてましたが、卒業させたら夜中全く起きなくなりました!

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね💦
    夜中お茶にして断乳するのがいいですかね😟
    仕事が辛そうなので長期休みにしようと思ってたんですが😱

• 9月22日