※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
サプリ・健康

イボ痔を経験した方いらっしゃいますか?ホントに恥ずかしながら…イボ痔…

イボ痔を経験した方いらっしゃいますか?
ホントに恥ずかしながら…イボ痔ができちゃったみたいです…
以前から切れ痔や排便の時の出血がたまにありました!便秘でもありました!女性で男性医師のところに診察にいかなければならないと思うと恥ずかしいです!
早めに治さないといけないと!と思いつつ、まだ生後1ヶ月未満の息子がいて、車がなくなかなか踏み切れずにいます!

そこで今は切らない治療もあるみたいですが…経験した方はどんな治療で料金はどのぐらいかかりましたか?

コメント

Y♡Hママ

旦那にもまだ言えずにいます(´×ω×`)

三姉妹☺️

私は何年か前にいぼ痔になって痛すぎて限界だったんですが仕事が忙しくて病院に行けず、
痛みが少し落ち着いてきた頃に病院に行って注入するタイプの薬をもらって
毎日湯船に浸かって血行を良くしたら治りました(^^)
出産したらまた出てくるからその時は切ろうねーって言われてて、出産してまた出てきましたが娘と毎日湯船につかるようになってまた治りました(^^)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます♬
    えっ!血行よくしたら治るものなのですか?
    お風呂ですか!私は帝王切開で出産したため、先月の21日から湯船につかってません!もう湯船につかっていいころだと思いますのでつかってみます!

• 7月13日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

血行が悪いのが原因みたいですよ(^^)
    それがイボになって出てくるとか何とか。。。
    いとこが手術しましたが再発見してます(*_*)
    湯船はおすすめです(^^)
    旦那もイボ痔で、入れる日は湯船に入ってますが、多少違うみたいですよ♪

• 7月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね♬
    もう痛くて^^;座って息子にミルクやるのが辛いですが^^;

もしかしたら手術!?と頭にあったのでソワソワしておりましたが、湯船につかることで良くなるなら試してみます!

• 7月13日
きあら0704

あたしも元々、切れ痔とイボ痔両方持ってました。出産前は塗り薬などで治せる程度でしたが、出産時に相当大きなイボ痔になりまして、先生に相談したところ、まだ様子を見た方がいいと言われ、自分の1ヶ月健診の時もまだ治らなかったので病院に行こうと思うと相談したところ、産後すぐだと向こうの先生も多分薬で様子見ようって言われちゃうと思うよぉと言われ結局産院でもらった塗り薬をまめに塗って血行をよくするためにお風呂につかったりとかしていたら何とか治りました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

皆さん経験されてるのですね!それと自然に良くなるとは思いませんでした!
    来週は1ヶ月検診があるためその前に肛門科へ受診しようと思っていたところでした!

帝王切開にて出産だったため、未だに湯船に入っての入浴ができずにいます!血行を良くするためにも湯船に入らないとですね!

• 7月13日
ぐみ

出産でいぼ痔できましたよーヽ(;▽;)ノ3人出産してほぼ毎回出来てるので多分3つはあるとおもいます(´;ω;`)

痛いのは1週間~2週間ぐらいですよ!時間とともに小さくなり、痛みもなくなります!
たまに出てきたりしますがwww自分で押し込みます(笑)

切らなくても小さくなるので大丈夫だとおもいますよ(о´∀`о)

1ヶ月検診がもう少しでしたら産婦人科でも薬もらえます!

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

けっこう経験者がいらっしゃるとは!しかも徐々に良くなるとは思わなかったです!

肛門科へ行かないと治らないものだと^^;
    1ヶ月検診が来週にあります!普通の産婦人科なのに痔のお薬なんてもらえるのですか?!

• 7月13日
  • ぐみ

ぐみ

妊娠中、出産、産後もなりやすいみたいですよ!
    なのでちゃんと薬あります(笑)

痛いですよねーヽ(;▽;)ノ
    恥ずかしいでが、産婦人科では当たり前のようです笑

肛門科いくのに勇気いりますよねΣ(。>艸<。)

私は旦那には痔のこと言いましたよー!そしたら人の不幸をすごい喜んでましたww

• 7月13日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

なるほど〜そうなんですね!
    少し安心しました♬

痛いです!(泣)
    産婦人科の男性医師に診てもらうのと、肛門科の男性医師に診てもらうのとはなんか違いますよね^^;

うちも旦那に言ったら…笑うだろうなo(´^`)o

• 7月13日
☆みるみる☆

私は、出産してイボ時が再発しました!ほんと痛いですよね(>人<;)
産院で、軟膏をもらえるので、注入するタイプの物を、トイレに行くたんびに塗ることと、指で押し込む!あとは、暖かい水で毎回ウォシュレットで清潔にすることと、産後お風呂に入れないので、お尻にホッカイロを貼ってました!血行を良くすると治りが早いので。暑いですけどね!´д` ;
便秘と下痢を繰り返すとなりやすいので、水分やヤクルトを飲んでました!二週間くらいで完全に引っ込みましたよー!今でも、たまにでますが( ^ω^ )

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

再発もあるんですね!ながいお付き合いになりそうですね^^;

とりあえず血行を良くする!が絶対なのですね♬
    やれることは試してみます!

• 7月13日
なつ

私は高校2年生のときにいぼ痔デビューしましたが、当時、生理でもないのに便器の中が真っ赤になるくらい大量出血して、生理で慣れてるはずなのにびっくりした記憶がありますw

産後はちょっといぼが小さくなったので、治ったのかなぁと思ってたらつい一昨日くらいにまた便器を真っ赤にしました(*_*)
今まで特に何もしてなかったんですが、痛くなるようだったら通院しようかなって思います(ー ー;)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

痔デビュー!早いですね( ºロº)
    私も大量出血はあって初めはビックリしましたが!イボは初めてで^^;

• 7月14日
☆Yu1Ri9☆

中学生の時に初めていぼ痔になりました💦帝王切開で入院中お腹よりおしりが痛くて、産後1ヶ月はお風呂に浸かってもダメだから、ロキソニン飲んでました😅💦💦
私はひどい時、親指の第一関節が2つと小さいのが3つ出ちゃってました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
病院に行ったらそれでも取るサイズでは無いと言われ、薬をもらっただけでした‼︎
炎症がおきてると痛いですが、出ちゃっても炎症がおきてないと痛くないです。
痛みが無くなったら湯船に浸かりながらおしりの穴に入れてキュッっとしばらくしめて下さい。
血行を良くするのと食物繊維を食べて、便秘にならないようにするしかないですね。
私は激痛の時はいつも炎症が治るまで薬を塗って痛みに耐えます(;^_^A
だいたい1、2週間で治りますよ‼︎
病院の先生は見慣れてるから、全然恥ずかしくないですよ☆恥ずかしいなら1ヶ月検診の時に痛み止めとお尻のお薬もらうといいですよ(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
後、ずっと座ったりしてたりすると痛くなるので気をつけて下さいね😌
早く良くなるといいですね( *´艸`)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

痔になられたの早かったんですね( ºロº)私も帝王切開でもう約1ヶ月は湯船につかってないのと、産後は病院から便秘薬が処方されました!それってイマ飲んでも問題ないのでしょうか?
    カタイと排便するのに怖くて^^;

ヒリヒリするので炎症おきてるかもです★
    息子のミルクやり以外は、極力寝転がってすごします(´×ω×`)

• 7月14日
  • ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

産後は快便だったので薬はもらわず普通にして、吹く時は痛いの我慢しながら赤ちゃんのお尻拭きのトイレに流せるやつで吹いてました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    逆に今便秘で、妊娠中にもらった便秘の薬を3、4日出なかったら飲んで出してます💦薬を飲みすぎると良く無いので、限界の時に飲むようにしてます٩꒰ɵ̥̥▿ɵ̥̥●꒱۶

• 7月14日
ぽん太ママ

私は妊娠前、妊娠中
血栓性外痔炎=切れ痔になりましたー:( ;´꒳`;):
妊娠前は、まだ20代前半で男の先生にお尻むき出しが
すっごい抵抗がありましたが
いざ、行くと若い男の先生でしたが
先生は優しいし、血栓を切除してもらったおかげですごい楽になりました(๑•̀ •́)✧
一応、麻酔して切除なので手術になります!
薬含めて1万以内だったと思います!
それからは、もう恥ずかしさはありません!笑
『先生~、またできたー(><)泣』と薬もらいに行きます(笑)

恥ずかしいのは、初めだけでしたよー٩( 'ω' )

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

いや〜若い先生っていうのもなかなか恥ずかしいですよね( ºロº)
    早く楽になりたいです★

• 7月14日