※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
妊娠・出産

初マタで便秘がひどく、硬い便で出血することがあります。同じ経験のママさんいますか?切れ痔の対策が知りたいです。水分は摂取しています。

30周目の初マタです👶便秘がひどくたまに出ても硬いため必ず出血してしまいます、、出血の量が便器の中にポタポタ垂れるくらい多い時もあるのですが、同じようなママさんいらっしゃいますか?切れ痔ですよね??対策何かありますかね😭ちなみに水分は1日に1.5〜2.0Lは摂っています!産休まで働くつもりなので活動量も割とあると思っています、、

コメント

るい

肛門からの出血ですか?

産婦人科で便柔らかくする薬
もらいましたよ😭✨

• mi-mama

mi-mama

そうです!肛門から!
    産婦人科で相談したのですが、いまミネラル摂取するのにマグネシウムのサプリも飲んでて、併用すると多すぎると言われました😭💦が、出ず。。。です。

• 9月22日
ちくわ

私もつい何日か前まで酷かったです💦酸化マグネシウムをもらって一週間飲み続けてやっとでました。あとは朝牛乳のんだりヨーグルトやバナナも食べてます!
切れ痔ならいいのですがポタポタだと一度相談されるといいと思います。痔になるとなかなか便もてにくいので時の軟膏みたいなのも産婦人科でもらえると思います!

• mi-mama

mi-mama

もともと便秘症で、妊娠に伴って酷くなってしまいました😭相談して軟膏出してもらおうと思います!ありがとうございます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は便秘には、

⭐️オリゴ糖、きなこ、ヨーグルトを混ぜる

⭐️納豆、胡椒、お酢を混ぜる

⭐️めかぶ

⭐️蒸かしさつまいも

⭐️オリーブオイル、クレイジーソルト、豆腐で食べる

が効くかと思います!!

あとはサプリで乳酸菌とか

果物でキウイ、バナナ

あとは毎朝レモン白湯

これを毎日やってて快便でしたよ

• mi-mama

mi-mama

もともと便秘症で食べ物や飲み物は色々試してきましたがどれもいまいち効果を得られず😭少し効いてるかな?と思ってもすぐに元通りで、なかなか合う食べものを見つけられずにいます🥺繊維質のものを食べても便意というよりガス溜まりでお腹が張ってしまい、胃まで苦しくなって吐くということが何回かありました💦
    レモン白湯は初めて聞きました!!
    白湯にレモン搾るんですか??🍋

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強敵な便秘症なのですね😱私も強敵なので⭐️でやった項目は毎食食べるようにしてます💧

ポッカレモンでも大丈夫ですよ🙆‍♀️詳しくはネットでググってみてください︎♡︎♥︎

あと追加なんですけど夜寝る前に砂糖不使用の蜂蜜をスプーン一杯飲むっていうのもご存知ですか。これも詳しくはネットで︎♡︎

あとオリーブオイルをスプーン一杯飲むのもネットでありますね。

改善しますように😭

• 9月22日
ak.u

それは辛いですね💦
1人目の時、フルグラの大豆きなこみたいなのめっちゃ食べてました!+牛乳で😊

酸化マグネシウム飲めないなら、お尻のお薬もらえないですか?
痔のお薬💊いれると、次の排便の時スルッとでますよ!

• mi-mama

mi-mama

フルグラ試したことなかったです!
    今日スーパーで探してみます!
    痔のお薬とは坐薬ですか!?ボラギノール的な?😳次の検診で聞いてみます!!ありがとうございます💓

• 9月22日
  • ak.u

ak.u

わたしには結構効果ありましたよ!
    美味しいし❤️
    注入軟膏?ってやつだと思います!
    ボラギノール的なやつ😊
    お大事になさってください😘

• 9月22日
ぴーちゃん

痔は妊婦ではよくある事なので、早めの治療ですが治ります!
切れてると思うので、軟膏貰って塗るのと、便を柔らかくする薬を飲んで、排便の時に切れないようにしていくとすぐ治りますよ☆
産婦人科で言えばすぐに薬貰えます!

• mi-mama

mi-mama

よくあるんですね!!妊娠も初めてだし、こんなに血が出たのも初めてだったので心配でした💦
    軟膏の相談してみますっ!!ありがとうございましたっ😊🌟

• 9月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は二人目出産の時のいきみで痔になったら、妊婦さんの8、9割は後期で痔に悩むから安心してと言われました😅
    3人目は後期入るあたりから痔になってしまいましたが、薬と軟膏で10日ほどで治りました😄
    またいきみでなるかもと言われてますが、妊婦には多いと知って安心したので、気にせず相談してます☆

• 9月22日