※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家族・旦那

うちが悪いんです。相談する相手がずっと1年間居なくて。でも旦那も旦那…

うちが悪いんです。相談する相手がずっと1年間居なくて。でも旦那も旦那で束縛がきつく、友達とLINEしてるだけでも、不満にしてくるんです。それもそれがあり、浮気してしまいました。嫌になり相談する相手が男って言うのが間違ってて塵も積もれば山となる。私はその男に押されてしまい浮気してしまいました。育児も((外ではする))あまりなければ自己中。性格もネチネチと女々しい。キレ症ですぐキレ、手が出てしまう勢い。((私には手を出さないけど、ホントにやばい時は手が出そう))私はと言うと、言いたい事も言えない、自分の考えあと回しにしてしまう。お人好しすぎるこの性格はPDHD。 ストレスも徐々に増え、蕁麻疹とお腹の弱み。食も前よりも入らないし。付き合う前と結婚した時との性格全く違う。 唯一子だけが私の味方。であって欲しい。 浮気してしまったのはほんとに罪悪感で頭いっぱい。 もうどうしたらいいか分かりません。離婚した方がいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気をした事は浮気をした事です。旦那さんの悪いところは旦那さんの悪いところです。

浮気してしまった。けど旦那だって〜で悪いところがある!なんて男の人が浮気した時に言う決めゼリフと同じですよ😂💦

どんな人でも選んだのはあなたで、浮気したのもあなたです。

離婚したいならすればいいと思いますが、浮気相手として出会った人とは上手くいかないかもしれませんよ!

• れれ

れれ

そうですよね。選んだ私が悪かったですね。 できたからっていうのもありますが。
    最低なことしてしまったと思ってます

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選んだあなたが悪いとゆうわけではないですよ!どちらかと言えば浮気したのと、浮気を旦那さんのせいにするのはダメだと思います。

• 9月22日
ママん

言い方悪いかもしれませんが浮気は旦那さんにバレてないのですか?
もしバレて無いのならそのまま静かに離婚してしまった方がいいと思います。旦那さんとそんな感じなら尚更これからどんどん浮気相手の方がよく見えてきて旦那が嫌になってくるはずです。
バレたときにはもう遅いです。
浮気するくらいならもう旦那さんの事はどうでもいいですよね?だったら早急に離婚手続き進めることをオススメします!

• れれ

れれ

携帯取られ見られました。笑馬鹿ですよー私。 もうどうでもいいんです。 手続きすすめます。でも親権は取られたく無いけど、だんなが。

• 9月22日
  • ママん

ママん

お母さんが浮気をしてしまっても親権は取れますよ。子供の育児放棄をしてまで浮気してたわけじゃ無いですよね?きちんと子育てをしてる上での浮気ですよね?親権は日頃からどちらが育児に携わっているか、これまでの育児実績などが重要視されます。あとはお子さん小さいので尚更お母さん側が有利になるはずです。ただ慰謝料は請求されても仕方ありません、、、。
    私も離婚はしましたが理由は不倫ではなかったので詳しくは言えませんが

• 9月22日
  • れれ

れれ

ちゃんと、育児もしてでの浮気です。子育ては、旦那全然なので。。、

• 9月22日
  • ママん

ママん

ちゃんと育児してたのであれば親権は恐らく月齢からしてもお母さんになると思いますよ👌母乳育児なら尚更です!後はもし慰謝料請求されたときに、こちらとしても普段の旦那からの精神的苦痛が酷かったとかで何かアクション起こせるといいですが😅
    確かに浮気は悪い事ですが私自身離婚していてもう離婚したい意志が固まってると別れる旦那のことなんてどうにでもよくなれって感じだと思うのでやはりどれだけこちらにメリットのある離婚の仕方をするかどうかって感じですね😂

• 9月22日
ha*

離婚したくないのかしたいのかどっちなんですか?

一旦浮気相手のことは置いておいて、旦那さんとこれからどうなっていきたいかを考えた方が良いですよ☺️

浮気なんて誰にでも起こり得ることですし😂ただそれが旦那さんにバレたら本当に"浮気"になってしまうので、もうLINEも連絡も全て削除した方が良いです。旦那さんとやり直すなら。

そうでないならすぐに離婚したほうが良いかと。
バレたら親権も慰謝料も取られる可能性もあります。

とにかく何がなんでもバレてはいけないので、そこだけは嘘を貫きましょう!!

• れれ

れれ

携帯取られ見られました。笑バレました。笑

• 9月22日
  • ha*

ha*

わーそれは南無です😭
    あとは旦那さんの器の広さですかね...
    離婚となったら受け入れないといけませんね。
    ただ親権だけはなんとか弁護士雇ってでも裁判してでも守った方が良いですよ!!!まだ乳幼児なので勝つ術はあると思います!

• 9月22日
  • れれ

れれ

旦那、器とてもとてもとーってもお狭い方なので。ちょっとあるだけでキレるキレ症なので。

• 9月22日
  • ha*

ha*

じゃあ覚悟するしかないですね😅
    あとまれさんだけの責任ではないので浮気相手にはそれなりの責任がありますよ!!!浮気相手も慰謝料覚悟して、離婚ですかね😅

• 9月22日

退会ユーザー

横からスミマセン。

浮気なんて誰にでも起こり得る、確かにそうです。母もでした。父が母のすることを否定ばかりで、認めて褒めてくれた人と2ヶ月押し掛け女房しました。

だから、私は母を見て育ち、絶対浮気不倫はしないと、キチンと話してくれて会話ができて、私達妻子を大事にしてくれるそんな人を選びました。
    不満はありますが、浮気なんてしようとか考えられません。
    夫息子が大事で大切で、それを失うなんて無理です。
    ましてや、夫以外なんて気持ち悪くてたまらないです。

• 9月22日

浮気はどうであれしてはいけないです。
一度してしまえば、歯止めはきかないし、ハマる人はハマります。

傷つくのは旦那さんもですが、一番は子供です。

離婚するしないは置いといて、冷静になる期間は必要かなとは思います。
実家に帰れるなら、実家に帰り一度離れてみては?

• れれ

れれ

うちは馬鹿ですね〜。笑
    実家で頭冷やした方がいいですね。

• 9月22日

退会ユーザー

でしたら、両親にも話しをしてみては?

浮気がバレたのなら、開き直るのではなく、誠意を見せるべきでは?
    子供は実母に任せ、義理実家に実父と旦那さんとまれさんでお邪魔して、頭を下げる。

アポイントメントもきちんととって。
    誠意は大事です🍀

• 9月22日
  • れれ

れれ

浮気してしまったのは、罪悪感でしかありません。ほんとに馬鹿です。年が若すぎるので。。
    旦那の実家暮らしです。なのでもう今日朝話しました

• 9月22日
まにゃ♡

私もまあ、同じような理由でしました。そして全てバレて離婚、子供も連れてく
となり、子供と1週間離れたことがありました。
うちの場合、夫がしたことがあまりにも、、で、そこは謝ってくれて子供のために?やり直すというか夫婦は終わりだけど子供のためにここに色と言われ今に至ります、
ちょうど1年前のことです。
批判覚悟ですし、素直に書きますがいまも相手とは続いています。
仕事が休みの日に保育園に預けてる時間に会っています。それだけです。
夫みたいに夜出かけたり、子供おいてどこか行ったりなんて当たり前ですがしません。
だから自分は何も悪いことしてないとおもっています。子供第一に。
夫婦としては終わってますが、いい同居人として。なかよく暮らしてはいます。

K

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑やたら付いてますが、あまり悩んでなさそうですね😑
自分で今後を決めたら良いと思います!

浮気はアウトです。
たとえ相手がどんなに最悪な人でも。相手が悪いから自分も浮気した、なんて言葉は通用しません。そしてまだ小さいから何も分からないとはいえ、浮気するような人を子供が味方してくれるとも思いません。
だって、自分が子供の立場で親が浮気してたら嫌ですから。その状況の子の立場なら母親も父親も嫌です。環境悪いです。
子供もいたら簡単に離婚、にもならないだろうし離婚するのも色々大変なのでとりあえず距離置いたらどうですか?家借りて別居なり、実家帰るなり。幸い子供はまだよく分かってない月齢ですし。
離れてお互いがお互いのこと、子供のことよく考えた上で今までのこと踏まえてこれからどうするか。
再構築にしろ、離婚にしろ。私は浮気されて別居して再構築を選び、子供2人いますが2年経っても浮気されたことは消えないし、それを喧嘩した時持ち出しては旦那攻めること未だにあります。

ちびじんべえ

お子さんを含めて3人がそれぞれ幸せになるにはどうすればよいかを考えれば答えは出てきます。

浮気の罪悪感は何に対してですか?
配偶者であるご主人様、不貞行為をした母を持つ子にしてしまったこと、倫理的に外れてしまったご自身のプライド、双方の両親に対して、など。

ここでどうしたらいいのかわからないと質問している時点で正面から問題に向き合ってうないように思います。

少し冷静になれたら上記のことをゆっくり考えてみてください。

浮気をしても人生終わりではありません。
挽回するチャンスはいくらでもあります。

たけ

17歳でもお母さんになったんだから「うちはばかでしょ~笑笑笑」ではいけません。
家庭持ったんだからもう30、40の大人と対等だと自覚しないと!浮気や不倫は年齢関係ないから、そのままのノリで生きてたら慰謝料だって300万とか請求されるよ!
実家に帰ってご両親にバシッと叱られてきちっと今後を相談して、お子さんはしっかり育てて❗
17で、本当なら女子高生で、多感で色々思い詰める時期だけど、悩んだからって男にフラフラ行ってる場合じゃないよ❗普通の17歳じゃないことを自覚して💥
自立した強い若ママになれるように応援してます❗

みー

不貞行為をした側からの離婚請求は出来ないことになっているので、旦那様が「離婚しない!」ともし言った場合、まれさんからの一方的な離婚請求は認められません。。

なので「離婚した方がいいのかな」ではなく、旦那様と今後についてきちんと冷静に話し合った方がいいです。「離婚した方がいいのかな」と悩む側は旦那様です。不貞行為をしたまれさんに離婚を要求する権利は法律上かなり制限されます💦

不倫のことを誠意をもって謝罪したうえで、今までつらかったことをしっかり伝えて離婚したい旨を話した方がいいと思います😣💦あと慰謝料を請求されることは覚悟しておいた方がいいです。150万〜200万くらいでしょうね。。

はじめてのママリ🔰

年齢関係ないですけど、こっちが真剣に相談に乗ってるのに笑笑つけるのは若さなのか、あなたが言う通りバカなのかって思っちゃいますよ、

れれ

皆様、お世話になっております。
この件に関しては、解消致しました。 皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
お怒りコメントやアドバイスコメント、ほんとにありがとうございます。