※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

2人目妊娠中なんですが義母が鬱陶しくてたまらない。もともと性格があわ…

2人目妊娠中なんですが義母が鬱陶しくてたまらない。
もともと性格があわず好きではないのですが、妊娠中は特に拒否反応が出てしまいます。ガルガル期ってやつでしょうか💦
義両親とは車で10分以内のところに住んでいます。
2人目出産の際にはやたら上の子の夫の世話は任せてねや、産後しんどいときは預かるよなどほんとに顔見るたびに言われます。正直鬱陶しくて…文面だけ見るといい義母にみえるかもしれませんが普段から過干渉気味で意見を押し付けてくる義母です。ありがた迷惑というか…

上の子の事は夫に任せているので夫に相談して下さいといっても毎回言われるので正直うざい!!!
何か論破出来る言い方はないのでしょうか…

コメント

ぺんぎん

ガルガル期もあると思いますが、ただただ合わないという事が大半ではないかと思います🤔✨
前からちょっと鬱陶しいのでしたら、ただ人間的に合わないんだと思います😄
旦那さんに言ってもらう事はできませんか?

• a

a

コメントありがとうございます😊
    人間的に合わないと思います💦悪い人ではないんですがほんとに合わない😭

夫からも何回でも同じ話する、とは昔から聞いていたのですが…次回言われたら伝えてほしいと頼もうと思います!

• 9月22日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

分かります〜分かりますよそういう人居ます…
    悪い人じゃないし、気にかけてくれてるのはわかるけど…でも自分には合わない!って人🤔
    言い方悪いけど、『ほっといてくれ!』って言いたくなりますよね(笑)

旦那さんに伝えてもらう時は、角が立たないように『今、すごく敏感な時期で誰と接してもストレスならしいから、そっとしておいて。何かあるなら俺が聞く』と言ってもらってください😅
    それでも感が鈍いお義母さまでしたら、はっきり『今の私に言われても、ストレスでノイローゼになりそうなので夫に言ってください、すみません、あまり具合が良くないんです!』と言ってみてもよろしいかと…🤔

私、実の母親でもガルガル期の時は『この人と合わない…』と思ったくらいなので、元が他人の義母だとなおさらだと思います😥
    あまり無理をせずに、口に出せる所は出していきましょう!!✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちもです〜😂
合わないんですよね。笑

向こうのしてくる事は悪いことではないし、色々と気を使ってくれて客観的に見ると寧ろ嫌がってるこっちがどーなん?って感じなんですが何か駄目なんですよね😱

私は夫に全て守って貰ってます😞対面してる時も言いたい事を夫が察して言う!みたいな連携プレーでいつも鈍臭い夫がこの時だけはめちゃくちゃ役立ちます!笑

自分から言うと角がたってもいけないので息子である夫に言わせるのが1番良い方法だと思います😳ま、それでも引き下がらずしつこい時もありましたが😭

はじめてのママリ🔰

今度言われたら

「旦那くんと息子の二人で色々やってもうのも今後必要になってくるので私としては二人で頑張ってほしいんです😌旦那君と色々話して決めたんです。
なのでお義母さんの気持ちはありがたいのですが、二人で頑張ってもらうようご協力お願いします!!」

で黙ると思います!