※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーリーフ
ココロ・悩み

パワハラで過敏性腸症候群になり、ストレスで再発。ストレス対処法について相談。

前職のパワハラで過敏性腸症候群になりました。
家にいる時は落ち着いていて仕事辞めたあとも何度か下痢はありましたが良くなっていたので薬をのむのをやめました。

仕事をやめてもうすぐ1ヶ月がたとうとしているこの頃になって下痢が何度もあります。今日なんてもう4回以上、、、。おさまったとおもって寝室に行くとお腹がゴロゴロガスが溜まっている感覚で気持ち悪いです。

トイレにこもっても出ない、、、

少なからず旦那の心理態度にもストレスを抱えています、、、

どうしたらストレスを溜め込まずに生きていけますか、、、

コメント

deleted user

息抜きはしてますか?自分のしたいことや楽しいことです(><)ストレス溜まったら、私は発散しますあ

  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ

    自分のしたいことがなくて、、、趣味もほんとになくて、、、

    1人で買い物に行きたくてもお金がない節約、で何も買えなくて余計ストレスです😱

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦(><)友達と話すのも気楽で良いかと思いますよ

    • 9月22日
さ🦖

私は、中学の時に大腸炎になり
そこから過敏性大腸炎になりました(xдx;)
同時胃腸科の先生に治る事のない病気と言われ
今から3年前くらいに胃が痛く
胃カメラ飲んだ時に小さな胃炎があり
何でそんなに痛いんだろ⁇と
言われて、過敏性の事を伝えたら
あーだからだ‼︎過敏性大腸炎の人は、腸と胃は繋がってるから
過敏性の人は、小さな胃炎でも
かなりの痛みになる事があると言われました(xдx;)

ストレスですが
私はあまりストレスを感じない人間でした
友人のお父さんが精神科医で
話をしたら、いやお前はストレスをかなり受けてる
だから胃がキリキリしたり、過敏性が悪化するんだと…
その時に言われたのは、溜め込むのはもう性格だから
一度諦めようと🤣
で、まずする事はどんな事でストレスを感じる(イライラとか)
のかを考えたらいい
ストレスの種類によって
発散方法もかわると…
で私なり考えてみた結果
私がうわーっとなった時
(例えば仕事での場合)
私は不特定多数に愚痴るとスッキリするとわかり
それから仕事で何かあったら
それを知ってる友人に会うなり
電話するなりして聞いて‼︎と
それで感情任せにぶわーーーっと吐きます‼︎
旦那の場合は、溜まって来て
あーダメだと思ったら
旦那とは、言わず
あのね、何か最近無性にイライラするの
ちょっとした事でもものすごく腹立つの
箸が落ちただけでも腹立つの
だから、お願いだから火に油みたいな行動はしないで
余計イライラするから
とかって話します‼︎
話をして解決できる旦那さんだった場合ではありますが…

全てを同じストレスと考えず
まずは、どんな事でストレスだと感じるのかを分析し
何をすると少しでもスッキリするか考えてみるのも
ありかと思います‼︎

  • ベビーリーフ

    ベビーリーフ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    分析!やってみます!

    • 9月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    あとこれは、私の性格になるんですが
    ストレスを感じたって事は
    マイナス(負の出来事)だなと
    って事は、今これから起きる全ての事はこのストレスよりマシな事(正の出来事)で
    ちっちゃい幸せがとても大きく感じれるチャンスなんだと‼︎
    って考えたら
    何か小さな幸せも逃さなくなったり
    ストレスだと感じるたびにうふふこれから何でも幸せ感じられるチャンス来た🤤
    ってなれるように、なりました🤣
    あとは、もう話のネタですね🤣
    よっしゃネタ頂き‼︎みたいな🤣

    あと最近気にかけ始めたのは、このストレスに打ち勝った日には
    私とんでもない忍耐力と器のデカさを持った
    女神級いや菩薩⁇大地なる母⁇になれちゃうかも🤣
    みたいな感じで勝手に妄想繰り広げてます🤣

    • 9月22日