※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた⠒̫⃝
妊娠・出産

第3子の名前について悩んでいます。長女で、旦那の名前を受け継ぐ予定。候補は「ゆずき」と「りこ」。どちらがいいでしょうか?柚希と莉心にする予定です。


こんばんは!
またまた名付けについてです/(-_-)\
頭を抱え込む毎日…ハァ 大変ですよねー

第3子を妊娠中で長女になる予定です
上の子2人が二文字で Rから始まります

私の方の家族は ゆずき が可愛い
( 候補の中から選んでもらって )
旦那の方の家族は どうですか?と
きいたら別の名前を上げてきました。

ゆずき なら 旦那の名前を貰う予定です

長男 次男は 旦那が決めました
女の子なら私が決めたいと
いってましたので決定権は私です。

すると旦那が りこ はどうか?と
聞いてきました。。
りこ なら Rで始まるし二文字だし…と
悩み始めてます…/(-_-)\

皆さん ゆずき か りこ なら
どっちがいいとおもいますか??
参考にしたいと思います!!

因みに 柚希 と 莉心 にする予定です!

コメント

h.あーたん

どちらも可愛いお名前ですね(*´ω`*)
産まれてお顔見てからでも遅くないと思いますよ(*´˘`*)♡

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝

    早速コメントありがとうございますっ!
    そうですよね〜(。-_-。)♡♡
    顔をみて この子この名前じゃないって
    思うかもしれないですよね(笑)

    • 7月13日
  • h.あーたん

    h.あーたん

    いえいえっ(*´˘`*)♡

    そうですね(;ω;)

    上の子は義母の提案と私の提案で
    分かれてましたが
    産まれた時に私が決めた名前だと皆意見一致でした(*´˘`*)♡笑

    ゆずきちゃんも可愛いし
    りこちゃんも可愛いし迷っちゃいますよね(;ω;)♡

    • 7月13日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    そうだったんですかー???
    もし、私だったら私の子だから
    義母の子じゃないじゃん!て
    キレそうです(笑)(笑)
    うちは、義父がみきちゃんは?
    ゆいちゃんは?とか ゆずき を
    避けようとします/(-_-)\
    みんなが納得する名前がいいです
    よね〜/(-_-)\頭を抱え込む(笑)

    • 7月13日
ロールパンナ

上の子二人ともRで二文字だったら、3人目も同じ感じのがいいな〜〜と思います♬りこちゃんかわいい♡
ゆづきちゃんは、周りにちょこちょこいるんですよ。
漢字は生命判断にだして私は決めました♬

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    コメントありがとうございますっ!
    うちは、被りたくないが1番で
    ゆずきっていないなぁと思ってたら
    保育園の七夕の短冊にゆずきを何人も
    見つけて え!?そんなに!?って
    思っちゃいました(笑)!

    前、別の方で りなとかりかは古い
    とか書かれている方みてりこも
    古いとおもわれちゃうのかなーとか
    思って/(-_-)\うう

    姓名判断はネットですか!??

    • 7月13日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    たまひよの名付け本とかにWEB鑑定のがついてるんですよ〜〜♬三人共漢字は生命判断できめました。
    私もかぶりたくないので、知り合いにいる名前はさけてます^^;
    りこちゃんはいないし、漢字によって雰囲気もかわるから色々みてみたほうがいいですよ♬名前って大事ですよね。いい名前決まるといいですね♡

    • 7月13日
  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    なるほど〜!!
    たまひよの名付け本についてるんですね?
    ネットの画数とか調べるやつって
    サイトによって違ったりするので
    どうしようと思ってたんですよ〜!!
    ちょっと調べてみますっ♡

    アンパンマン1さんの周りにも
    りこちゃん居ないですか??

    • 7月13日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    りこちゃんは今の所いないですよ〜〜!!りなちゃんはいるけど。ゆづきちゃんは、多いかなって思います。

    • 7月13日
あいちゃん222

どっちもとっても可愛いお名前ですね(*^^*)
わたしは、りこに一票*\(^o^)/*

せっかくなので、みんな揃えたいなと思っちゃいます。
夫婦で決めるのが一番ですけど、悩みますよね〜

  • うた⠒̫⃝

    うた⠒̫⃝


    ありがとうございますっ♡♡

    ゆずきちゃんは結構
    名付けランキングに上位なのも
    気になるけど逆にりこちゃんは
    古いのかな?とかおもっちゃって/(-_-)\

    ちょーっと片隅に旦那が女の子だったら
    義母がつけようとした名前(れな)も
    候補にあがってます(笑)

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

Rで二文字で揃えられると、なんかほっこりしそうですね♡

私自身が、家族みんな名前が一文字違いだったり、同じ漢字使ってたりで、ほっこりなので(*´∪`)勝手な私のイメージですが…
なので、息子も旦那の漢字を一文字とりました(*´╰╯`๓)♬

りんちゃん とか りのちゃん あたりもかわいいかなと思いました☆

deleted user

柚希ちゃんのほうが普通に読めるし好きです( ˆ ˆ )/♡

3姉妹年子ママ

どちらも素敵名前だし迷っちゃいますね(笑)
今流行りの2文字の○こちゃん!
最近増えてきましたよね(*´ω`*)

🐰

りこちゃん可愛いですが
心→こ
の読ませかたが個人的に好きではないので
柚希ちゃんがいいと思います^^