※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

乳腺炎になったけど4時間ほどで熱が下がったかたいらっしゃいますか?💦

乳腺炎になったけど
4時間ほどで熱が下がったかた
いらっしゃいますか?💦

コメント

阿寒湖

あります!🙋
病院とかまで行ったわけではないのてすが、明らかに乳腺炎だなっていう状況、原因、そして高熱がでました💦

夜中だったのでとりあえず冷えピタ、脇の下に保冷剤など対処して、搾乳機で少ししぼり、時間が来たら子どもに飲んでもらい、としてたら4~5時間で乳腺のつまりが楽になり、熱も引きました😃

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます‼︎

私も病院へいってないんですが、阿寒湖さんと同じように対処したところ。、あまりにもすぐに熱が下がったので、コロナとかではないかな?!なんて
    思ってました💦

• 9月22日
  • 阿寒湖

阿寒湖

あ~なるほど!今は発熱だとコロナも怖いですよね😨

すぐに熱が引くなら、やはり乳腺炎の可能性が高いとは思います。
    どうしても心配でしたら、明日念のために産院に電話してみて、状況的にコロナの発熱ではないか聞いてみると安心かもしれないですね😃

• 9月22日
  • さくら

さくら

産院には電話したんですが
    葛根湯飲んでおっぱいたくさん飲んでもらって、様子見て!と言われただけで💦

乳腺炎ってすぐに熱が引くんですね。長引くものだと思っておりましたので安心しました😩

• 9月22日
まみー

すぐ下がりました💦
乳腺炎だとおっぱいがとにかくガチガチになるので、そうであれば乳腺炎だと思います!
温めるとよくないので治って数日はお風呂に浸かるのも控えました😅わたしは2度もなってしまい、1度は熱で動けなくてしんどすぎて病院にいきました😭

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます‼︎石のようには硬くならなかったですが、ガチガチでした💦
    しこりを絞るように押して飲んでもらったら熱もすぐ熱が下がったのでびっくりしまして…💦
    やはり乳腺炎ですね💦💦

• 9月22日
  • まみー

まみー

あまり張りすぎると乳首が切れたりしますので気をつけてください😢これから乾燥するので、、本当に悶絶します😭

• 9月22日