※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
忍
ココロ・悩み

娘に冷たくしてしまい、自己嫌悪。娘を傷つけてしまうストレスや生理前の対応に悩んでいます。

せっかくママー!ママー!見てー!
って言ってくれるのにうるさい、ちょっと後にして
こっち来ないで

こんなひどい事よく言えるなあ
と自己嫌悪です。

ストレスや生理前は特に娘に冷たくしてしまいます。
それは子どもは親を裏切らない、嫌いにならないと
思って甘えてるからですよね。

いつも笑顔で優しい母親でいたいだけなのに

娘にしてあげたい事食べさせたい事をしているのに
逆に傷付けています。。

コメント

らんまま

うちも同じです!
今日もちょっと今話してる!うるさいなぁと言っちゃいます

• 忍

うるさい、めんどくさい、言いまくってしまっていて娘は幸せなのかなって思います。

• 9月22日
ママリ

同じです…

めんどくさい、もう疲れる、
とか言ってしまいました。

これってきっと、
そのうち自分が子供から言われるんですよね…
その時わたしすごくショック受けると思うので…
鏡にならないように、言わないように気をつけたい。
けーどーーー

ママママコールがしんどい日もあります…

• 忍

しんどいですよね、、、
    可愛いのに自分にムカつきます、、

• 9月22日
まめ。

凄く凄くわかります。
今日も生理前で怠くてイライラで、子供の見てみて攻撃を適当にかわしてます😣
優しく言いたいんですけどね😢
でも本当にブーメランみたいに自分や他の人に娘に言った言葉が返ってくるんですよね〜。だから言っちゃった後に謝ったりしてます💦
私が言ったキツイ事を娘が旦那に言ってて、こりゃダメだ、私が悪い手本になってるって思って気をつけてます。
お友達に言っちゃったりしたら、ダメですしね‥

• 忍

言葉遣いも影響するので気をつけなきゃとは思います、、、。

• 9月22日
ゆか

心ではそう言っても、別の言葉に置き換えて見るのはどうですか?
めんどくさ…と思っても、見てるよ~、すごいね~、もう1回やって!
とか。
うるさい、面倒くさい、は真似すると思いますし、真似したらなかなか直らないと思います(T_T)
私は、もー…ってため息をつくように言っていたら、もー!😑と言うようになってしまいました💧

そこから意識して言わないようにして、モーモー牛さんなの?ガオーは?とか遊びに持っていったり…大変でした😅
お友達に、うるさい!面倒くさい!こっち来ないで!というようになったら本当に大変だと思います(T_T)
いつも笑顔じゃなくてもいいとは思います!口調は本当に真似するので…表面上は気を付けた方がいいかもしれないです…