※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

子育てで気をつけていることを教えてください。私は嘘をつかないようにしています。予防接種の時も嘘をつかず、ちゃんと行く旨伝えています。

子育てにおいて、みなさんが気をつけていることってありますか?
参考にしたいので、教えてください😌

ちなみに私は 嘘をつかない ようにしています。
予防接種の時も嘘ついて連れ出すことはせず、ギャン泣きですがちゃんと注射に行くよと伝えています✨

コメント

yuki

ずっとブレないのは「ダメな事」「良い事」をハッキリ伝える事ですかね🤔

よく「まだ分からない」とか「理解していないから」とか聞いたり見たりしますが、私的にはする意味が分かりませんでした🤣
なので赤ちゃんだろうと5歳児だろうと伝える事は一緒です✨

因みに嘘をつくのも私的には「ダメな事」に入るので基本しないです🙋
(誤魔化したりはありますが‥笑)

コナン

気をつける事…とはちょっと違うかもしれませんが、子どもの「やってみたい!」は大切にしています♫

ささまる

・子供のした事を最初から否定しない
・どんな時でも1番の理解者でいてあげる
・私とは別の、1人の人間として考える
・褒める時はめちゃくちゃ褒める
・叱る時はきちんと叱る
・1度、ダメと伝えた事は覆さない

ですかね🤔

ママリ

約束を守るを1番気をつけてます😂

そのおかげか子供も約束を守ってくれますし
無いお菓子などを求められても
今はないから今度お買い物行った時に買おうねと言えばわかったよ!と素直に答えてくれます😊

®️

ウチも予防接種は痛くないからねぇとかは言わないです🎶
何なら注射は痛いから頑張ろうと言っています‼︎

気をつけてるとは違うかとしれないですが…

生まれてからずっと、寝る前に今日1日あった事、した事を話しています。
明日の予定とかもあればお話します😊

ただを捏ねた時は、目線に立って、理由を必ず聞いて、こちらの意見も伝えてお互い納得する様にしています。