※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
妊娠・出産

産後2日目でおしりに違和感があり、イボ痔か心配。どうしたらいいか不安。産後の症状について教えてください。

産後2日目です🙋‍♀️
ずっとおしりに違和感があって座ったり立ったりするのも痛くてずっとお尻の穴が開いてる感覚で、きっとおしりに向かって裂けたからそこなんだろなと思ってましたがまさかと思いトイレットペーパー越しに触るとちょっとポコっとしてるような...😨
もしかしてこれはイボ痔とゆうやつですか😱?
どうしたらいんですか?
これからずっとイボ痔なんですか😂?
まだ産後のうんちも怖くてしてません‪‪💦‬
オナラがやっとです‪‪💦‬笑

コメント

りお

多分イボ痔だと想います💦

内痔核か外痔核、
どちらかによるのですが、
外痔核だと手術しない限り
ずっとあるのだそうです😅

私も出産を機に
外痔と内痔(ついでに切れ痔)
になったのですが、
未だにうんちすると
ぽこっと外痔が大きくなり
お友達状態です😂

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    助産師の方に見てもらい痔ですね〜って言われました😭
    明日内診できたらしてもらいそしたら薬がもらえるみたいですが明日内診できなかったら明後日になりそうです‪‪💦‬
    もう傷は痛くないのに痔の痛みって強烈ですね😭
    うんちする度お友達状態...😱

    • 9月22日
ちまちま

おめでとうございます💕
出産お疲れ様でした😊


💩様は出しとかないと遅くなる程、酷いですよ…
硬くて大きいのが出るから、切れ痔になりますよ…😱
そして、一度なったら、治りが遅いんです😭
って、コレ体験談です🤣
沢山水分とって、💩様出しちゃいましょう💪🏻
心配でしたら、看護師さんが来てくれる時に聞いてみてください👍🏻
恥ずかしいけど、早めの対処が後々違ってきますので💦

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ありがとうございます❤

    やばいですよねうんち様まだ出てません😂
    昼すぎくらいに助産師の方に言いましたが先生不在で明日になるそうです💧
    家にいるときより水分取ってなかったので飲みます😨
    ごはんは普段の倍食べてるので早くもうんち様詰まってる感覚ありで恐ろしいです🤦‍♀️

    • 9月22日
こころ

いぼ痔だと思います💦
私は今回ぼっこりできて、お尻の穴に花が咲いてます😅
痛かったので塗り薬出してもらって塗ってますが、まだ小さくなってません😭
便は固いと出すの怖いので、マグミットとか飲むといいかもです!
私はマグミット貰う前に便意がきちゃって、時間かけて固めのを出しました😅

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    初めてのイボ痔でどうしたらいいのか😭
    傷より痛いですね笑
    このイボ痔さえ無ければ普通なのに😤
    触るのも痛いので見えない分塗るのも怖いですね‪‪💦‬
    今固めの便が1番怖いです😂
    早く薬ほしいのですが先生いなくて明日になりそうです😭

    • 9月22日
モアナ

私も次女出産後、痔が出ました💦
診察の時に聞いてみたら、
出産で出来た痔はほぼほぼ治る
って言われて薬出してもらいましたよ!
悪露が終わるのと一緒くらい、
1ヶ月くらいはかかりましたが
薬塗り続けてたらなくなりました!
途中で病院でもらった薬がなくなって
市販のに変えましたが、
まさか自分がボラギノールのお世話になるとは思ってなかったです😂😂
これからずっと痔と付き合っていくの?!
って不安になりますよね😂💦
早めに言って薬出してもらってください!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    ほぼほぼ治るんですか!!
    それ聞けて安心しました🥺
    1ヶ月もこの痛みに耐えるのですね😭
    塗る時も痛そう...‪‪💦‬
    私もボラギノールのCM見てへぇ〜くらいにしか思ってませんでしたがこれからお世話になりそうですね😂
    痔ってわかっただけでホッとしました😊

    • 9月22日
いーいー

裂けたなら縫ってるはずなのでその部分が腫れてるんだと思います!
私も2人目3人目お尻辺りまで避けて、ペーパーで触るとポコッと出てたのでもしかしてイボ痔?!と思いましたが、抜糸して数日して腫れが引いたら治りましたよ!

  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    陣痛中もコメントいただきました!
    ありがとうございました🥰

    助産師さんに見てもらったら痔だね〜って言われちゃいました😭
    縫ったとこもポコっとしてますがポコっとレベルぢゃないみたいです‪‪💦‬笑

    • 9月22日
  • いーいー

    いーいー

    ええ💦そうなんですか😭
    自然分娩は痔になりやすいですからね💦

    • 9月22日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    あ〜結構...って言ってたのでボッコリみたいです😂
    平均サイズが分からないので小さいと思ってましたが‪‪💦‬笑
    周りにいなかったのでまさか自分がってなってます😭

    • 9月22日