※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

前置胎盤で不安です。帝王切開予定だったけど転院や入院も考えられる状況。赤ちゃんは元気ですが、上の子のことも心配です。

前置胎盤ってどんな感じなんですか?😣
先週前置胎盤と診断されました。
お腹は確かに張ってたりしていましたが上の子もまだ小さく
疲れとかで張ってるのかと思ってました。
リスクがある出産と聞いて不安で仕方ないです。
元々帝王切開予定だったのでそれはよかったのですが、転院するかもしれない、はやく入院になるかもしれないと考えると
上の子が可哀想で最近しんどいです😭
今のとこ出血もなく赤ちゃんも元気なんですけどね、、、😣

コメント

ゆ

わたしは前置胎盤の中でも1番リスクの高い全前置胎盤でした。
30週からお腹の張りがあったため管理入院開始。
入院中、自己輸血の確保と張り止め点滴24時間お供。
35w0dに1回目の多めの出血。
35w1dに蛇口から血が出てる勢いでまた出血してしまい、すぐに全身麻酔で緊急カイザーでした💦

ayana🌙*゚

私も前置胎盤と診断されて上の子もいるし普通に過ごしていましたが29wの時に出血があって即入院になってしまいました。
それから1週間ちょっと入院して退院の許可が出たので退院しましたが4日後にまた出血があり今も入院してます。
入院中じっとしてても出血が何度かありました。

上の子に会えないし辛いです😢
後自己血輸血も取らないといけません。

ak.u

20週で胎盤の位置を指摘され、26週1日で高位破水+警告出血で入院してます🏥
全前置胎盤です😓

24時間点滴で、今のところ2回自己血取りました💉
最近ますます張りが多くなってきて、幸い出血は落ち着いてますが手術の予定までもつのかなーと思ってる感じです😅

上の子がいると心配ですよね😓
最初、警告出血などなければ、32〜33週で管理入院してもらいます。と言われましたよ〜。病院によって違うかもですが😅

普段通りの生活でいいけど、無理しないでね!と言われ、駆け回る息子を追いかけたりしてました😰
今となっては恐ろしいです😅
ほんと、無理はしないでくださいね!