※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

愛知県 稲沢市 一宮市 で子育て中の方、お住まいの地域やオススメの…

愛知県 稲沢市 一宮市 
で子育て中の方、お住まいの地域やオススメの地域について教えていただいです。

県外から主人の転勤で現在、稲沢市の国府宮付近に住んでいます。
そろそろマイホーム購入を考えて、
周辺地域の住環境や学校関係、治安など…色々情報がほしいなと思い、質問させていただきました。

稲沢市に住んで5年ほど経つのですが、駅も近く住環境もよく住みやすいなぁと思っています。
ただ国府宮付近は、建売や土地の価格も高く…なかなか厳しいかな…と思っています。

名鉄本線付近で、駅まで自転車で行ける距離(子どもの高校などの通学を考えて)で稲沢から木曽川辺りを検討しています。

車は2台持ちで、主人の仕事も車の移動が中心です。

何かアドバイスや情報があれば、よろしくお願い致します!

コメント

うしうし

妙興寺あたりに住んでいた時は
外灯も少なく怖い思いをしたことが何回かあります!
スーパーはエクボが安いし、あま市方面行く時はすぐ国道出れるので楽だなと思ってました
国府宮付近は踏切挟むと混むので
自分の職場から考えるのもポイントかなと思います

学校関係で働いていますが、一宮市稲沢は特に治安の悪い学校はないです。一宮市は3学期制なのが古いかなと思うくらいでどちらも勉強には困らないかなと思います。
一宮は高校生まで医療費無料なので
子育てに手厚いなと思いました

現在今伊勢に賃貸で住んでいますが
この物件を探す時に
大和地区丹陽地区木曽川地区は土地も安いし自然もありながらすぐ国道にいけるので
いいと教えてもらいました

今伊勢や末広、一宮駅付近は物価が高いし飲食店も多いのでマイホーム向きではないなと思いました

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません💦

学校関係の方からのアドバイス、とても参考になりました!!
    地元じゃ無いので、教育関係が分からず、困っていたので助かりました😭✨

私も妙興寺あたりに住んでたことがあります!
    駅周辺が街灯少なくてちょっと怖いですよね💦💦

マイホーム探しの参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!!

• 11月17日