※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

学生の頃からイライラすると壁を殴る癖がありました。家庭環境が複雑で…

学生の頃からイライラすると壁を殴る癖がありました。
家庭環境が複雑でストレスでそういうことをしてました。
社会人になってからはそんなことも無く、結婚してからもありません。
日中色々あり旦那にイライラして家のこともやれてないのに息子は寝ないしで、さっき久しぶりにやってしまいました。
もちろん隣の部屋には聞こえない位置です。
誰かを殴りたいとかではなく、息子を殴ったりもしたことないし絶対これからもしません。
可愛くて大好きで私の命より大事な存在です。
旦那が起きてる時もこんな事は絶対しません。
たださっき息子を抱っこしながら壁を殴ってしまい、
赤ちゃんだけど見てるんだよなと思いました。
物に当たるのは言葉で感情表現が上手くない人がやるそうです。
私も感情表現が苦手です。
殴ってストレス発散して痛みで冷静になってまた殴るを落ち着くまでやってしまいます。
恐怖で支配するような親にはなりたくなくて、また癖になる前にやめたいのですが同じような方いませんよね…

批判などは御遠慮ください🙇‍♀️

コメント

みう

うちも家庭環境が悪く私と私の兄もストレス溜まると壁を殴る癖があります😂家中穴ぼこだらけでした(笑)
私も今日壁殴ってるとこ娘が見ててめっちゃ反省してたとこです凄い共感しました😂
これ治るなら治したいですよねまじで共感しすぎてコメントしてしまいました😂

• おもち

おもち

穴ぼこだらけはやばいですね🤣
    🤣←こんな絵文字使ってる場合じゃないんですが笑
    子どもが大きくなる前に治したいんですよねー。
    何か他のストレス発散方法を見つけないとですね🤔

• 9月22日
しんママ

私は子供が産まれるまで一度も物に当たったことがありませんでしたが、これまで2回ほど子供を抱っこしながら枕蹴り飛ばしたり、おもちゃぶん投げたりしました。

上の子のときは生後8か月くらいのとき。
今は下の子が6か月のときに上記のことがありました。

私も子供の前ではやらないと決めていますが、
子供が大きくなるにつれて隠れていても物音や雰囲気でバレたりするのでもう辞めたいと思っています。。。
ネネちゃんのママみたいにならないように気をつけなきゃです。

• おもち

おもち

子どもの前ではやりたくないし旦那にもバレたくないです…
    やっぱり大きくなると分かってきますよね。
    頑張って治していきたいです😔

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

それでストレス発散できるなら良いんじゃないですか?

• おもち

おもち

ですかね…
    だんだん子どもも分かってくると思うので他の発散方法を見つけていきたいです😔

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なおそうとおもうと余計にストレスかかえそうです。

• 9月22日
  • おもち

おもち

それはあるかもしれないですね…
    でもこれがまた癖になって続くのは嫌なんです😔
    難しいですね…

• 9月22日
ひな

親が同じように暴力的で物に当たる人で、私は小さい頃から物が壊れる音にビクビクしていたせいか、ドアがの閉まる音など大きい音を聴くと、未だに動悸がします😔
人間なので感情的になってしまうことはしょうがないとは、思いますが何か対策を考えないと、ふと理性が切れた時に出てきてしまうと思います。

• ひな

ひな

追伸ですみません。
    破壊衝動でスッキリするならお皿を袋に包んだ状態で、ゴミ箱に投げ割るって人が知り合いにいましたよ😳
    なにかいい発散方法が見つかるといいですね!

• 9月22日
  • おもち

おもち

うちの親は暴力はしてなかったです。
    だからこそ息子にはそのような思いはさせたくないですね。
    他にいい方法探していこうと思います😌

• 9月22日
愛

それでストレス発散になってるなら全然いいと思いますよ。私もイラっときて、本当に言う事聞かない時は叩いてしまうことありますが、叩いてしまって後から反省します。やっぱり私も人間だから腹が立つし、でも貴方はこどもの事を一度も叩いた事がないって凄いですよ。ちゃんと自分の感情をコントロール出来てて凄いと思います。

• おもち

おもち

そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました。
    絶対ないって言ってますが、コントロール出来なくなる日が来るのではないかと怖い気持ちがあるので
    上手く付き合っていけたらいいなと思ってます😌

• 9月22日
  • 愛

私の父もDVで私が10歳で離婚したんですが、何かあると父親に似てるねって母に言われてたから、私も父親みたいにDVしてしまうんじゃないかって本当に不安があります。なので家でこどもといると怒る回数が増えてしまうので、なるべく人がいる公園とかに連れて行くようにしてます。

• 9月22日
  • おもち

おもち

そうだったんですね。
    小学生の頃ですが、母親の彼氏が物を投げるような人でした。絶対そんな親にはならないって思ってますが不安はありますよね。
    喋れるようになって知恵がついてくるともっと大変ですよね。
    息抜きしながら頑張りましょうね😌

• 9月22日