※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーちゃん
お出かけ

皆さまの意見を聞かせてください。11ヶ月の息子がいます。8月で1歳…

皆さまの意見を聞かせてください。

11ヶ月の息子がいます。8月で1歳なのですが、1歳の誕生日になってちょっとしてから母親である私が友達と旅行に行くのについてどう思いますか?
息子は父親であるわたしの旦那が見てくれると言っています。1泊2日ですが、それでも2日間いないのはやっぱり良くないでしょうか。旅行に行きたい気持ちもありますが息子に会えない寂しさや心配などが頭をぐるぐる回ります。
旦那は自分が頑張るから行ってきていいと言ってくれていますが皆さまだったらどうしますでしょうか?
意見を聞かせてください。

コメント

mei

任せられるならいいと思います!
うちは旦那は育児不参加なので子供預けたことありません(^_^;)

3kidsma-ma

私はいかないです〜。
子どもの事がきになってしょうがないから。

旦那さんが余裕で母親並みに面倒見てくれるなら安心ですが、今まで任せて1日面倒みたことはあるの?
ないなら本番ぶっつけ状態になりそうなら厳しよ。一度練習で1日みてもらってみてそれから決めたらどうです?

Rin&Shoママ

ん~私なら行かないですね(¯―¯٥)
かなりの心配症なので。
それなら1日お願いして日中遊びに行きます!!
自分が子供に会えないのが耐えられないかと(笑)。
でも安心して旦那さんにまかせられるのであれば行ってダメってことはないと思いますよ
!離乳食&ミルクしっかりあげてもらって。

みみCO

旦那様の慣れ具合にもよると思いますが、ごはん作って(作りおきかな?)、食べさせて、片付けて、遊んで、お風呂入れて、寝かしつけて全部一人で出来るなら大丈夫じゃないですか?
最悪、途中で連れ戻される可能性も覚悟して行くといいかと思います。
私も11月に友達の結婚式で1泊2日で行くのですが、やはり迷いますね…。同じく、行ってきていいよと言うのですが、本当に大丈夫なのだろうかと。。

らふぃ

私だったら泊まりは行かないです。
いくら旦那が慣れていると言っても、自分が不安で楽しめないと思うからです。

日帰り旅行だったら行けるかな?とは思います。バスツアーとか(笑)

まだまだ先の話なので、想像ですが…

私なら行かないです。行きたい気持ちもありますが、母親になった以上、そこまで長い時間自分の都合で離れることはできないですね(>_<)

うちの旦那は育児もほぼ完璧にできますが、自分の都合で預けるのは嫌ですね💦

ただ個人的意見にしか過ぎないので、旦那さんがいいよと行ってくれるなら行けばいいのでは?(^^)

マイメロディ

私だったら行きます^ ^
うちの旦那は私が居なくても育児出来てるのを確認済みだからです^ ^
あとは、ちょこちょこ経過を教えてくれますし赤ちゃんも泣かないので(・・;)

でも少しでも不安があるなら行かない方がいいのかも…
それで行っても楽しめないかも知れませんT^T
あとは熱とかがあれば問答無用で行かないですね^ ^

arc

わたしなら離れるなんて、ありえないですね。
もう気になって気になって旅行どころじゃないです(´・ω・`;)
でも、普段あまりイクメンではない旦那だからそう思うのかもしれません。

でも、ママ友は子ども2人旦那さんに任せて旅行行ってましたよ。
4月に知り合いましたが、既に2回。どちらも2泊で。
話を聞いた時ママ友にもびっくりしましたが、見てくれる旦那さんにもびっくりでした。

なので、どちらが正解はないと思います♡
旦那さんがいいと言っていて、あちゃひmamaさんもたまの息抜きになるならいいと思います。

onigiri

2歳ちょっとのときに私だけ友達と1泊2日しました。
2日目は夕方には戻りました。
1歳は離乳してなかったので想像になりますが、大変さはあまり変わらないかな?と思います。

うちの場合は義実家の協力もあったので、旦那がひとりでみてたわけではないのですが。
もし本当に旦那だけに任せるなら、ご飯を作り置きしておきますね。
あとは何とかなると思います。
離乳してからは、月1くらいで義実家や旦那に任せてお出かけしてたので…

子供と離れてひとりで眠るって、とてもリフレッシュできますよ!
もし安心して任せられるのなら、ぜひ行ってきて欲しいなぁと思います。
旅行のあと、びっくりするほど心が軽くなったのを覚えています。
私は行ってよかったなぁと思ってます。

このは

私なら行きませんね。
子どもを置いて自分だけ旅行…考えるだけでも母親として情けなく思ってしまいそうです(>_<)

かぐらzzz

私ならいきますね、と言うよりいく予定を立てています

母親が365日子供といなければ母親失格なんて極論だと思いますので!

行くまでに旦那がほぼ完璧に見られるようこまめな指導をしといた方がいいとは思います☆

ミーちゃん

皆さま意見ありがとうございました!まとめての返事になってしまい申し訳有りません(>_<)
うちの旦那も1人では多分無理なので旦那実家にいって家族みんなで面倒みてくれるみたいです。皆さまの行ってもいいとゆう意見と行かないほうが良いとゆう意見、それぞれしっかり考えて旦那子供のことも考えて旅行に行くかどうか決めようと思います!
わたし自身寂しいし心配なので行かない方向になりそうですが、行くとしたら旦那に練習してもらって万全の状態で臨みたいと思います🤗

貴重なご意見ありがとうございました!