※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
お出かけ

来年の娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行く計画をたてていました。…

来年の娘の1歳の誕生日にディズニーランドに行く計画をたてていました。(11時から入園)
そこに便乗して姉家族も一緒に行きたいと言い、せっかくなら泊まりたいとの事なので泊まりでディズニーに行く事になりました。
ここまでは良いのですが、姪っ子がディズニーシーも行きたいと言うので次の日はシーに行こうかと話していました。(14時から入園)
そうしたら姉が、だったら娘の誕生日の日も14時から行こうと言い出しました。
ですが私たち家族は11時頃から行って、キャラクターと娘の写真をたくさん撮りたくて(初めての誕生日の記念に)だったら別々に行って現地集合にしようと言ったら、え〜交通費が無駄じゃん!頑固なんだから〜と言うので、そもそもうちの家族イベントで、こっちはこっちの計画があるし、目的もあるから!と言うとプリプリ怒り出しました💦
正直めんどくさいなぁ、だから一緒に行きたくないんだよ💧と内心思ってしまいました😅
私の心が狭いんですか?🥺

コメント

®️®️

いや、人の家族の行事なのに図々しいなと思います😅

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます!
    やっぱり図々しいですよね💧
    チケット代をケチりたいから言ってるんだと思うんですが、わがままに疲れちゃいます😂

• 9月21日
ばぶりー

全然心狭くないです💦
そんなこと言う人めんどくさすぎて一緒に行きたくないーーーですね😅💦
家族だけで楽しめるといいですね♡

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

めんどくさい人なんです😭
    チケット代をケチりたいから言ってるんだと思うんですが、わがままに疲れちゃいます😂

• 9月21日
くま🐻

全然狭くないと思います🥺!

お姉さん図々しすぎます😰
せっかくの娘さんのお誕生日なのに!
交通費無駄とか知らないよって感じですよね💦

来年なんだったらまだ猶予あると思うので上手く断って、ご家族だけで行けたらノンストレスですよね😭✨

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

本当にそれ!です😭
    だったら来なきゃいいじゃん!って言ったら、せっかく〜とか言い始めるので本当にめんどくさいです😂

• 9月21日
ゆいとん

もう断った方がいいと思います。お姉さんと関わってたら損しそう😅もう既に要らない喧嘩になりそうな雰囲気ですし。
家族でも合う、合わないはあるので、じゃ、無かったことで〜と流してしまいたいです。

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

そうなんですよね、要らないケンカをしなきゃいけなくなるだけで、疲れます😅
    今回は、じゃ、無かった事で〜で流したいと思います💧

• 9月22日
smile

おねーさん家族だけ14時からくればいいのでは?笑

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

はい、それも言いました。
    そしたら交通費が無駄じゃん〜と言い出したんです💧
    わがまま過ぎますよね😤

• 9月22日
はじめてのママリ

全然狭くないですし、そもそもお誕生日ディズニーくらい家族だけで過ごしたいです!笑
子供2人いると絶対スムーズになんていかないですし😭

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

そうなんですよね😅
    だったら個々で行った方がお互いノンストレスだし、何しろその日は娘の誕生日だから!と言ったらプリプリと、、、。
    まだ時間があるので、また言ってみます!

• 9月22日
☆peony☆

合わないなら別のほうがいいですよ。

交通費が無駄って便乗するなら現地まで一緒に行き入れるまで何時間も待ってればいいだけですよね。

2時からなら自分達で行けばいいのに。チケ代と交通費浮かすんじゃないよ。旅費も便乗する気じゃないよね?

11時入園の方が遊べるし、こっちの計画邪魔するなと言いたいたいですよね。

今回はスルーでいいんじゃない。

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

そうなんですよね、誕生日辺りは日が暮れるのも早いので11時から行って写真など撮ろうかなと思ってました😅

本当に!!邪魔するなと言ったら怒り出しました😅
    ホテルの予約もしてしまったのでもう1度話してみます!

• 9月22日
  • ☆peony☆

☆peony☆

ホテルの予約も姉家族分はキャンセルしちゃえばいいのよ。

便乗して行こうとする根性とわがままに疲れたと言うしかないと思います。

ご家族で楽しいディズニー旅行になることを祈ってます。

• 9月22日
  • あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

ありがとうございます😭
    はい、うちはうちで楽しもうと思います🙇‍♀️

• 9月22日