※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠中で心療内科通院中の34歳女性が、コロナ不安やストレス、子育ての疲れで息苦しさを感じています。将来への不安が大きいです。

妊娠23週の34歳。
心療内科に掛かりながら妊娠継続中です。
コロナの流行の中ちゃんと出産までたどり着けるかすごく不安で不安で。
家にずっといるのもストレスだから長女と外出したり買い物したりはしますが疲れるし、3歳を迎える長女はイヤイヤ期入ってきてるし、私自身、自律神経が乱れ息苦しかったり喉がつかえる感じがしたり結構しんどくて‥
先が不安しかないです。

コメント

わたしも未だに不安が消えなくて毎晩ソワソワしだしたりします💧

• えり

えり

薬は飲んでますか?
    つらいですよね。
    食欲もあまりなく😢

• 9月21日

退会ユーザー

眠剤飲んだり飲まなかったりです💦食欲だけはあるんですけどね😞早く楽になりたいとばかり考えてしまいます
    産んだら産んだで大変なのに🤢

• 9月21日
  • えり

えり

私は咽頭異常症?不安神経症?
    そんな感じで気分が優れないし、ある意味鬱と一緒ですよね。
    情緒不安定で考えたら考えるほど不安になり息苦しくなるという。
    こんな自分が嫌で嫌で産まれてからちゃんと育児できるのかも不安で😢

• 9月21日

退会ユーザー

そこから心気症になったりしますよ💦わたしもそうでした😞
    不安しかないですよね、、
    本当毎日これからの事ばかり考えて寝る前に今日一日なにしてた?って感じです

• 9月21日
  • えり

えり

この私達の病気って治ることあるのでしょうか?
    でももうすぐ出産ですか?
    元気な赤ちゃん産んで下さい😄

• 9月21日

退会ユーザー

病院に行ってないのでなんとも💦お互い快適に過ごせますように🙏

• 9月21日
ほのか

漢方は飲まれてませんか??
わたしも不安しかなかったし、出産直前まで睡眠導入剤飲んでました、、長く寝れても二三時間で動悸や目眩も酷くて本当におかしくなりそうでした。。😰
でも、なんとか気持ちで乗り切りました!!私は、大丈夫、大丈夫って思うように頑張りました!大丈夫じゃないけと大丈夫!すぐ元に戻る!とか、、私より辛い人はたくさんいるんだ!とか、、、

• えり

えり

漢方薬じゃなく、メイラックスやもうひとつ名前忘れたけどお守りにしんどいときに飲むよう言われてますが、メイラックスは毎晩飲んでるけど不安定すぎます😢
    結局色々考えて疲れるパターンです。
    気持ちを強く持つときあるんですよ。でもすぐ色々不安出てきて結局しんどくなって鬱状態😢
    こんなんでやっていけますかね😢

• 9月21日
  • ほのか

ほのか

いやー分かります!!私もそうですよ。不安になります。パニックにもなります。どうにもならないときあります。。出産も怖かったです。死んだらどうしようとか本当にマイナスの方にしか考えられなくて。😢
    でもできるだけ、プラスに考えようと必死に!それを重ねてけば悩む日も無くなるかもしれないと、、🤕
    考えるなって言っても考えちゃうし、今は仕方ないです!!割り切って少しずつ治してけるようにしましょう!!やっていけますよ!!

• 9月22日