※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

彼氏がいても不安。子供たちとの関係や将来について悩んでいます。彼は優しいが信じられるか不安。別れたくないが、どうすればいいでしょうか。

カテゴリー合ってるか分かりませんが。。。
最近彼氏が出来ました。
相手は四つ下です。まだ学生さんです。
自分は子供たちが保育園行っていて仕事が休みの日に相手のバイトが休みの日に数回会いました。
子供たちにも会いたい。連れてきなって言ってくれるのですが不安があります。
今の人でいいのだろうか。
この人と付き合っていていいのだろうか。
負担にならないだろうか。
子どもたちが怖い思いしないだろうか。
寂しい思いしないだろうか。
色々考えすぎて。。。
相手に伝えたことはあります。
不安もあるだろうけど学校卒業したらすぐ近くに引っ越すしすぐに一緒になれるように頑張るからね。大丈夫だよと言ってくれます。
そんなやさしいことをいってくれるのですが
連絡遅いし。先輩からのお誘いが多すぎてなかなか構って貰えないってモノあるので不安になるのかもしれないです。
ほんとは騙されているんじゃないだろうか。大丈夫なのだろうか。信じていいのだろうか。好きだけど諦めた方がいいんじゃないだろうか。
彼は私と付き合いたいと2年前から言っていて貯金も2年前からしているそうで。。。
私が車の免許を持っていないからファミリーカーを買ってこれからどこでも行けるねって言ってくれたり。。。

女の気配が無いわけではない。
どーしたらいいのでしょうか。

わがままなのかもしれないです。
子どもは産みたくない。
また捨てられるのが嫌だからと彼に言ったことがあります。
その時に行った彼の言葉は
2人いるやん。天使が二人おるんよ。もし欲しいと思ったらその時に作ればいい。今は2人のために頑張ろや。って言ってくれました。

優しいのですがホントにそぅおもっているのか。。。
疑ってばっかりだから本当は別れなきゃダメなんだろなって思うのですが別れたくない。。。

どうしたらいいのでしょうか。。。

#シングルマザー
#彼氏
#わがまま?

コメント

ひ。

言葉だけじゃ結局子供いるこちら側からすると、信頼性ってないですよね。

こっちは育てなきゃ行けない大事な子供がいますし、不安になるのは仕方ないです。

まだ付き合ったばかりならもっと時間かけてもいいと思います。そこの不安を取り除けて初めて子供たちと対面できるのではないでしょうか?ママが不安がってる気持ちを意外と子供は感じとります。

もっと子供たちのこと、自分のことをよく考えて、幸せになる方を選んで欲しいです😋

私もシングルで今の旦那と出会い再婚しましたが、最初は不安でした。でも今はとても幸せです。

たけ

不安、信用が出来ないならそれが答えなんだと思います。

最近出来た彼氏なら身を委ねる必要はないかと。

お子さんに影響が出ない程度に気軽な気持ちで恋愛を楽しむだけでいいんじゃないですかね😂

雷注意

嫌な言い方になったらすみません!

学生だと正直現実的なところ何も分からないですよね💦
生活のこともそうだし、経済的なことも。
それは彼が悪いんじゃなくて、年齢的に経験しようが無いので仕方ないんですけどね。

彼の言ってることは理想というか夢というか。
妊娠中、私なら子供に怒鳴るようなママにならない!って思ってても現実はそう上手くいかなかったりしますよね。
それと一緒で、彼の気持ちが嘘じゃないとしても、いざ結婚してみたら「こんなはずじゃなかった」みたいになっちゃう可能性は大いにありますよね…

いずれにしてもまだお付き合いしたてなら、まだまだ様子見でいいと思います。
私なら子供たちには会わせません。

ドレミファ♪

彼のいってることは嘘ではないと思いますよ

ただ現実に進んだら変わるんじゃないんですかね…
永遠の愛を誓ったて別れる人がいるので

学生で親の金で生活してて車買うとかどういうお金の管理してるのかなと思います…
家賃、光熱費、食費親に払ってもらって学費だしてもらって車買えますかね…
車本体かうなら社会保険抜けるほどの稼ぎになるしそしたら健康保険も自分で払う保険も払う車の維持費もガソリン代もかかりますよね…それに貯金できますかね❓
学生ならそんなしないで勉強しろよって思うし何より相手の親御さんが反対すると思いますよ

今すぐ決断ではなく楽しい位で過ごしたらどうですか

とりあえず卒業するまではそこまで重くとらえない方がよいかと

はじめてのママリ🔰

学生なのでまだ現実見れてない部分はあると思いますよ
なので全て委ねることはやめた方がいいです
お手伝い程度に考えて、基本の軸はちむさんひとりだと思った方がいいかと。

はじめてのママリ🔰

子連れ再婚しています。
旦那は4つ下で付き合い始めた時は学生でした。

最近付き合い始めたばかりなら、お子さんを焦って会わせる必要ないのでは?と思います☺️

幸いにも2人の時間が取れそうなので、ゆっくり時間をかけて付き合いを深めてから会わせてみるで全然遅くないと思います✨

私も付き合い始めはいろいろ不安だっので、しばらく子どもとは会わせませんでした。

現実的ではないし社会をよくわからない人に、2人連れ子で
結婚となっても向こうの親の反対がまずあると言っても良いのかなと思います。
もう少し社会経験積んだ方の方が良いのかなと感じました。