※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
家族・旦那

夫婦が外出してるの見るとどこもパパが抱っこしたり手繋いで歩いたり外…

夫婦が外出してるの見るとどこもパパが抱っこしたり手繋いで歩いたり外食でもパパと並んで座ってたりしますよね,うち絶対ないです😵チャイルドシートの装着もしません。
友人(男)はオムツ交換までやるから男子トイレになくて大変とか言ってるのになにこの違いは💦

たまに年寄りの方にあんたが抱っこしてあげなよとか言われてます小声でうっせとか言ってますがやれよって感じですよね。
言わないと相手しないです最終的に運転までさせようとしてきます。ちなみに家でも家事育児何もしません。

外出したとき役割決めてるんですか?うちも子二人とかになったら一人面倒みるのかもわからないですが,子一人で旦那さんが相手してる家族素晴らしいと思います✨

コメント

®️®️

娘1人ですが、旦那が家にいる時は旦那がメインです(笑)
外出時も(笑)

父育て頑張りました、、、、

• シルバ

シルバ

ちゃんと育てたんですね✨
    最初嫌がりましたか??

• 9月21日
  • ®️®️

®️®️

嫌がるってほどではなかったですが、行ってもすぐには動かなかったり、ノロノロだったり…色々ありました😅

何がどう大変で、どういう意味で頼んでいるのか…など、とにかく細かく分かるように説明したり、少しずつ頼むことを増やしていったりして、最終的には何でもできるようになりました(笑)

結果ものすごいパパっ子ですし、私が泊まりで出かけていても問題なく見られるようにもなりました🤣

• 9月21日
  • シルバ

シルバ

頼むのに意味まで必要なんですね💦
    行動に慣れもあるだろうし,うちも少し何かさせてみようかなと思いましたありがとうございます!

• 9月21日
  • ®️®️

®️®️

男女関係なく、基本的に人間は「言わずとも分かれ」とか「察しろ」とかって無理だと思っていて、むしろそれって図々しいなと思っています。

説明されれば理解できることでも、頭ごなしに言われたりしたらイラッとしますし、、、私自身も(笑)

• 9月21日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも何もしませんよー。
チャイルドシートの乗せ下ろしは全部私。抱っこも私。
外食は私の隣で私が娘を見ながら食べる。
トイレにも連れて行かないし、本当に何もしません。
なので娘も主人じゃだめで、寝かしつけも主人じゃ泣くし、主人と二人のお留守番も嫌がります💦

• シルバ

シルバ

同じですね😫
    2人目妊娠されてからも変わらないですか?

• 9月21日
そよみー

うちも全然なかったです🤣
娘が生まれてからは私が娘
夫が息子担当になってやっとです😂

• シルバ

シルバ

やればできるんですよね!
    うちももし二人目できたら期待します。

• 9月21日
おはな🔰

うちも子供が産まれた時からちゃんと役割を与えていました!

お風呂に入るから子供がこうなったらこうしてね、時間になったらあげてね、とか、

寝不足でちょっと寝たいから〇〇時まで抱っこしてもらっていい?とか、

スーパー行くからその間だけこれで遊んであげてて、とか、

とにかく詳しく鮮明に指示してあげていました!
男の人ははっきり言葉でどこで〇〇したい。何時に〇〇してほしい。と言わないとわからない人多いです💦

• シルバ

シルバ

そうなんですよね,見ててだけ言うと本当に眺めてるだけで終わってます💔

• 9月21日
ちゃんちゃん

もともとお互いの考えなどについて話し合う関係性で、妊娠中からその辺のすり合わせはしていました。
あとは、夫の方が私より子供が欲しかった人なので(笑)
色々ひっくるめて父親に育てましたよ😂

お陰で1人目の時から、かなり積極的に色々やってくれますね。

ちなみにシルバさんのご主人のような人、身近にもいるのですが…
2人目産まれても変わりませんでした😇
むしろそれが原因で夫婦仲が悪化中で、、他人が口出す事じゃないので見守っていますが、内心ヒヤヒヤしています💦

• シルバ

シルバ

妊娠中の話が続いて実行できてることが素晴らしいです!

奥さんが2人面倒見て旦那さんふらふら歩いてるんですか?それは悪化しますよね。。

• 9月21日
六花❄️

うちは旦那が休みの日はご飯の準備以外は全部旦那がやります😄
旦那が仕事の日も、帰ってきてから残ってるものは旦那がやります😂
だいたい2人の歯磨きと、片方の寝かしつけ、食器洗いor洗濯物たたみのどちらかです☺️
特に分担はしていません🙂
旦那曰く、子どもと関われる時にたくさん関わっておきたいそうで、特にご飯を与える人に懐く説を信じているので、ご飯の介助は絶対やります😂
そのおかげなのか、子ども達はパパも大好きで、私が子ども2人置いて出かけても全然大丈夫です😊
息子が生まれれる前から、病院と市の両親学級に参加させたり、参考書を一緒に読んだり、生まれてからも旦那がいる日はとにかく全部やってもらって、子どもと一緒に旦那も育てた感じです😂

• シルバ

シルバ

分担してないのにそれだけ動こうとするのすごいです✨
    懐いてほしくて頑張ってるんですね(*^^*)

遊ぶことだけはするので妥協しちゃってます。

• 9月21日
みぃこ

はーい🙋‍♀️うちも一緒でーす🙋‍♀️
チャイルドシートの装着くらいはたまーにしますが、3人で出かけても1人でそそくさと店の中に行っちゃうような旦那です💦
こっちは運転もして、車停めたらリュック背負ってチャイルドシートから子供降ろして、あれ旦那どこ行った?と思ったらもう店の中😲ってのがよくあります💦
もうアテにしません!

• シルバ

シルバ

なんでいるんだろ状態ですよね😂
    何回電話で今どこか聞いたことやら。。

• 9月21日
  • みぃこ

みぃこ

買い物後荷物持ち🧳には使ってます😂👌

• 9月21日
  • シルバ

シルバ

本当それです笑

• 9月21日
より

特に役割分担なんてしてませんが、夫も抱っこしますよ。オムツ替えもしますね。抱っこ紐使って抱っこもしてくれます。車に乗る時、家族でお出かけの際はたいてい夫が運転なので、運転席の後ろにチャイルドシートがあるので、夫がチャイルドシートに乗せますよ。

• シルバ

シルバ

そういえば抱っこ紐してる男性見たことないですすごいですね😲

• 9月21日
  • より

より

抱っこ紐で抱っこのほうが楽って言ってましたよ。もう2歳も過ぎてるので今は使いませんが💦
    あとは私が一度ギックリ腰をしてることもあって、長く抱っこしたくないので夫が抱っこする方が多いです。
    長男も次男もですが、生後半年ぐらいから短時間のおでかけをしてもらってるので、お世話は大体出来ますね。(持ち物の準備までは出来ないので私がやりますが💦)

• 9月21日
  • シルバ

シルバ

優しい旦那さんなんですね。

なんか,旦那さんなんでもできちゃうように思えるのに持ち物の準備まではできなくて,それら全部できるママたち(私含め)って本当みんな素晴らしいって思いました👏

ありがとうございます!

• 9月21日

特に役割とか決めてませんが、主人が休みの日はママ休んでていいよって言ってくれます😊💓疲れてなければ(笑)
なので、家事育児は一通りできます🌟

たまに子ども2人とパパだけでお出かけすることもあって、すごいな〜って思います😂😂😂

• シルバ

シルバ

パパすごいです!
    そんな小さい子2人をわざわざ1人で連れて出てくれるなんて良い旦那さんですね(*^^*)

• 9月21日

退会ユーザー

私の美容院待ちの時は、いつも子供2人とショッピングモールでお昼ご飯食べたりしていて本当に尊敬します🥺(毎回戦争らしいです笑)
    私1人で子供2人連れてランチなんて絶対行かないので(笑)

• 9月21日

妊娠中から夫には、女の人には母性本能があるから育児が出来ると思うな、子供を育てる覚悟があるから最初は慣れなくてもみんなやってるんだ、と話しておきました。
うちは結婚当初から夫婦で子供は1人と決めていたので、新生児の大変な時も一度しかないし、毎日赤ちゃんのお世話をしてるから色々出来るようになる事を夫にも知ってもらいたくて、里帰りはせずになるべく夫婦で協力しました。
その後も家族なんだから協力してくれなくちゃ私はやっていけないと話して、どっちが大変だったか聞かれたら、息子を育てるよりも夫を育てる方が大変でしたが、今は料理以外は出来ます。
休日は息子と2人で支援センターや散歩に出かけたりもしていて、そこで他のママさんや先生達から褒められる事もあるようで、多分夫はイクメンに思われる事を良いと思っていますが、シルバさんの旦那さんは小声でうっせとか言ってる(外面だけでも良くする事も出来るのにそれもしない)なら、かっこ悪いとか良くない方に思っているんじゃないでしょうか?
あとはやってみたくてもやり方が分からないけど、聞くのはプライドが邪魔して聞けないとか?
夫は謎にプライドが高いので、私からしたら何でこんな事も出来ないのと思う事でも○○だから△△してね、みたいに理由もつけてお願いしたり、息子が嬉しそうにしてるね、喜んでるねー、とか言ったりして褒めてます。

はぁちゃんママ

うちは、できる人ができることをする!です。
なので、重たい息子を抱っこする、
動き回る息子を追いかけ回すのは、体力と力が必要なので、旦那が担当です。

育児でできないことは一応ないので、休みの日くらい旦那にしてもらうようにしています。
細かいことに気がつかないので、ひたすら指示を飛ばしますが😩
毎週なぜ、指示なしでできないのか不思議ですが💦