※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

親友がバイで彼女ができて距離ができた。同性の友達との関係が難しい。どうしたらいいかわからない。

レズやバイ?の人や知り合いにいる方に質問です。

私の親友はバイです。今までフリー彼氏がいても、仲良くしてたのですが
最近彼女が出来ました。
彼女さんは私と仲良くしてほしくないような感じらしいです。
私とLINEや会ったりしてると泣いてしまうらしいです。
親友はどちらも大切だからと言ってますがやはり距離が出来てしまいました…。

このまま距離が出来たままは寂しいんですが、一番大切な彼女さんのためにそうするしかないのか…。

やっぱり同姓の"友達"は難しいんですか?
わかるかたお願いします。。

コメント

noni

私のすごく仲いい友達はレズビアンです。あまり普通の友達がいません。
妊娠前、お付き合いしている彼女を紹介してもらいました。
やはり向こうも女性が好きなので、私たちからしてみれば異性(恋愛対象)という感覚なのですよね。
私は友達の事を考えてしばらく距離をおくようにしています。

ちなみにゲイの友達の彼の方が嫉妬深い人います。女と仲良くするなんて!とかなんとか…。

寂しいですが、もしよかったら大切な人いつか紹介してね!とか友達に言って、彼女さんとも仲良くなれればいいですね☆なかなか理想と現実はうまくいきませんが…(ノ_<。)

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    親友が大切な二人だからお互い会わせたいって言ってくれてて、相手もいいよって感じらしいのですが、
    どういう風に会えばいいのかわからなくて(>_<)
    その前に連絡すらもう途絶えてしまって…。

やっぱり距離おくことが二人にとっていいことなんですよね(>_<)

• 7月13日
  • noni

noni

せっかくなので会えたら会えばいいと思います!いつにする?って言ってみては☆もちろんりっちゃんさんが気がのればですけど(*^^*)

私は素敵な人で会って安心しました!一応二人のなれそめとか、普通の女子が男子と付き合ったときに聞くようなこと話しましたよ~☆あちらの彼女さんは、女同士が付き合うのに偏見のある人もいるので安心したって言ってくれました。

距離ずっとおくのも寂しいと思うので、一度会ってみるのもいいと思います!

• 7月13日
  • りっちゃん

りっちゃん

会うのは全然構わないです!
    会うのいつにするー?とか連絡してみようと思います!
    ありがとうございます♥

• 7月13日
  • noni

noni

せっかくなので楽しんできてください!(*^^*)りっちゃんさんのいいところ、彼女さんもわかってくれるといいですね☆
    こちらこそ、返信ありがとうございます(*^^*)

• 7月13日