※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

今日義祖母の家に行きました。しばらく遊んでいると息子が廊下に走って…

すいません、長文です。
今日義祖母の家に行きました。しばらく遊んでいると息子が廊下に走って行ったので私も追いかけていきました。カーテンは閉まってるし何も危ないものないなぁ‥と思っていたらなんとカーテンをしている状態で網戸も無しで窓を開けていたらしくそこから息子が落ちました。。
掃き出しタイプで高さは1mくらいあったと思います。
幸い外側の壁にスノコが置いてありそこの隙間に足が挟まり地面に落ちる事はありませんでしたが、一歩間違えれば大怪我だったと思います。息子の足はミミズ腫れになっただけですみました。

しかしその様子を見ていた義祖母と義母は

「ケガなくてよかったね!なんともなくて本当によかった!子供なんて怪我して一人前だからね!ハハッ😁」

と笑ったんです。ありえますか?

私は
「すいません、どこも笑うところじゃないです。全然おもしろくない。あと足、ちょっとだけど怪我してますから。子供の怪我って2種類あると思うんですよね。例えば自転車を乗りたくて頑張って練習して転んでできる怪我。もう一つは大人の不注意のせいでできる怪我。成長のための怪我は必要だけどこの息子の怪我は完全に不必要だと私は思いますよ。あの高さから落ちかけたのに笑ってるのは本当理解できないです。」

こんな感じの事を言いました。

すると旦那が
「おい、すぐイライラを顔に出すなよ。大人の対応しろよ」
と言ってきました。
こいつもありえなくないですか?🤤
頭にきて
「え?ちょっと外で話す?」
と言ったら義祖母が
「ごめんね、窓開けてるって言えばよかったよね」
と謝ってきました。

そこで私も
「いえ、私も最初に確認するべきでした。でもまさかカーテンをして網戸もしないで窓を開けてるとは思わなかったので。。でも今度からそこも気をつけますね。」と言いました。

1番悪いのは最初に確認しなかった私だと思います。
ただ息子が怪我をしかけたのに義家族の反応がありえなくてイライラした日でした。。

でも本当に息子が大怪我しなくてよかったです😭😭

義祖母の家にはしばらく行きません。。

コメント

あめ

旦那さん…
ありえないですね…。
自分の子供が怪我したら、ヒヤッとしないんですかね?

はっきり言える、ゆーくんさんは、私はすごいと思います‼︎

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

本当ありえないですよね😭

あまりに頭にきたので言ってしまいました😅でも後悔はしていないし間違ってるつもりもないです!そう言ってもらえるとすごく心強いです😭❤️

• 9月23日
ちょこ

大怪我をしなくてよかったですね💦笑えませんね。
思ったこと伝えれてよかったと思います!
伝えたことによって気付く事もあるので、謝ってきたなら笑い事じゃなかったことが伝わったと思います!

ゆーくん(*^^*)

笑うポイントひとつもないですよね😡!
    本当伝わってる事を祈ります😭

• 9月23日
⭐︎

ケガなくてよかったねじゃねーよって感じですね👎🏻
それに旦那さん何なんですか!
うちの旦那だったら義祖母に怒ると思います!

ゆーくん(*^^*)

今まで仲間だと思っていたのに裏切られた気持ちでいっぱいでした😭
    ご主人しっかりしていて羨ましい‥🥺

• 9月23日
ママリ

ケガされなくてよかったです
ケガして一人前ハハッって笑って済まされないですよね😰
めっちゃムカつきます😑旦那さんも指摘するとこ違いますよね💦ちゃんと伝えることができたゆーくん(*^^*)さんはすごいです!見習います

ゆーくん(*^^*)

笑うところじゃないですよね😭
    私もかなりムカついて能面のようや顔になってたと思います。
    本当ですよね😭旦那が一番の敵にみえました😭

• 9月23日